« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今週のフロンティア

Macrossf_21

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラテスト

この前買った ビデオカメラ の有意義な使い方を見つけました。

だいぶ前に買って思いのほか全く使えなかったアイテム PSPonTV と組み合わせます。

Youtube_cameratest

これでいちおう、PSPのゲームプレイ映像を微妙に動画化できます。

予想よりもキレイな画になりました。

しかしながら、気持ちなしか映像が曲がっている感じがするのと、あと固定カメラそのものがゲーム中ジャマなのが今後の課題です・・・

リンク: YouTube - ガンダムバトルユニバース [カメラテスト].

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今週のフロンティア

Macrossf_20

あなたの「キラッ☆」を送ってオフィシャルブックに載ろう!
「キラッ☆とポーズコンテスト」開催!!

ランカの「星間飛行」でお馴染み、「キラッ☆」のポーズ。
あなたの「キラッ☆」が、「ギャラクシーツアーFINAL」会場で販売される
マクロスFオフィシャルブックに載るチャンスです!!

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボ撮ルンです

微妙なアイテム見つけました。

Img_0442

Img_0452

一見すごい使えそうな気がしたけど、ビデオカメラだと重すぎるのか 徐々に首が傾いてきます・・・

リンク: ボトルキャップスタンド「ボ撮ルンです」 : ヨドバシ・ドット・コム.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マシントラブルか

あー、どうも。

最近ちょっとクルマのエアコンが効かなくなり、行き帰りで毎日汗だくの Tak.Arai です。

いや、どうせガス補充すれば復活するんだろうと思い、オイル交換がてらにディーラーへ行きました。

で、突きつけられた事実がこうです。↓

Subaru20080810a

( ̄□ ̄;) ガビ~ンッ!!

こ・・・、これはつまり故障っすか。。

これから猛暑日が続くこのタイミングでエアコン故障・・・

しかも明日からディーラーはお盆休み。。

交換修理するとしても長~い夏休みが明けてからだ(超汗

し・・・、しどい。

ちなみに、感謝デイ期間中でもあるので、例によって無料の点検チェックシートも出てきました。

Subaru20080810b

右側の「メカニックよりのアドバイス」の欄に書いてある内容は、『コンプレッサーだめです』。

いや・・・、“だめです”って。。

他の言い方あるだろ~、って

ちょっと思った。

ちなみに、左側の赤丸に書いてあるのは

『洗車』。。

いや、ここ何ヶ月も洗車しておらずあまりにも汚かったためか、勝手に洗車されました。

まぁ、そこはラッキ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記憶障害か

購入済みであることを忘れて、

同じ物を買ってきてしまいました・・・

Img_0430

ホントは怖い、物忘れ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_17

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iVIS FS10

オリンピックってことで(?)、ビデオカメラを買いました。

Canon_ivis_fs10_case

はぢめてのビデカメです。(メモリ式SD画質)

いままではケータイのなんちゃって撮影みたいのしかやったことなかったですから。

これでどんどんCM撮影するぞ!(謎

ちなみにですが、買ってから気づきましたが、コンパクトデジカメもキャノンだったのでメーカーを統一しているかの感じになってきましたが、偶然です。

Canon_ivis_fs10_with

さらにプリンタやスキャナなどのPC周辺機器も今思うとキャノンでした。

何も意識してないでこうなるということは、やっぱり“価格”ですかね(汗

ホントはソニーのHDD搭載の標準画質のやつ(DCR-SR65) にしようと思っていたのですが、さっぱり価格が下がってこないので、セールタイミング的にこっちになりました。

リンク: キヤノン:パーソナル向けデジタルビデオカメラ iVIS|iVIS FS10 概要.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »