« 記憶障害か | トップページ | 今週のフロンティア »

マシントラブルか

あー、どうも。

最近ちょっとクルマのエアコンが効かなくなり、行き帰りで毎日汗だくの Tak.Arai です。

いや、どうせガス補充すれば復活するんだろうと思い、オイル交換がてらにディーラーへ行きました。

で、突きつけられた事実がこうです。↓

Subaru20080810a

( ̄□ ̄;) ガビ~ンッ!!

こ・・・、これはつまり故障っすか。。

これから猛暑日が続くこのタイミングでエアコン故障・・・

しかも明日からディーラーはお盆休み。。

交換修理するとしても長~い夏休みが明けてからだ(超汗

し・・・、しどい。

ちなみに、感謝デイ期間中でもあるので、例によって無料の点検チェックシートも出てきました。

Subaru20080810b

右側の「メカニックよりのアドバイス」の欄に書いてある内容は、『コンプレッサーだめです』。

いや・・・、“だめです”って。。

他の言い方あるだろ~、って

ちょっと思った。

ちなみに、左側の赤丸に書いてあるのは

『洗車』。。

いや、ここ何ヶ月も洗車しておらずあまりにも汚かったためか、勝手に洗車されました。

まぁ、そこはラッキ~

|

« 記憶障害か | トップページ | 今週のフロンティア »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

この時期にエアコン効かないのまきついですな
強制低燃費走行だな。
コンプレッサー故障っていくらくらいかかるのかね。。。
ご愁傷さまですぅ

ps.花小金井のハイタッチに行ってるって、豪腕に聞きました。俺が深海に落としたJ○Xの信用を取り戻してくだされ。

投稿: 爆音セディゴン | 2008年8月10日 (日) 23時23分

部品代が8万くらいと言ってましたが、どうもそれ交換すれば直るのかどうかは微妙な口ぶりでした。何が原因なのかがよく判ってなさそう。

花小金井は、自分的には武蔵小金井です。
先日、小金井阿波踊りとサマーナイトフェスティバルがありました。

ちなみに明日から現場は長い夏休みですが、自分達の仕事は終わっておらず持ち帰り&自らの夏休みも返上確実です。。

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2008年8月10日 (日) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822739

この記事へのトラックバック一覧です: マシントラブルか:

« 記憶障害か | トップページ | 今週のフロンティア »