« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

機動戦士ガンダム00 ファーストシーズン総集編

セカンドシーズンを直前に控え、刹那の視点からファーストシーズンを振り返る総集編の放映が決定!

「機動戦士ガンダム00 -天使たちの軌跡-」

<放送日時>
 TBS 10月2日(木) 27:59~
 MBS 10月2日(木) 26:25~

俺がガンダムだ!

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア(終)

Macrossf_25

Macrossf_movie_trail

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿ガンプラ【速報】

第64代社員代表さんからの投稿ガンプラが入りました!

Img_3120_2 Img_3121_2

Img_3138_2 Img_3139_2

お久しぶりです。

久しぶりにガンプラ投稿します。
1/144 HGUC ガンダムです。V作戦セットの中の1体。
去年退職したときにもらったやつです。やっと作れた。
1/144なので作りやすいし、結構プロポーションもいいので
作ってみてかなりいい気分です。
やっぱりガンダムはかっこいいっす。
でも写真がうまく撮れないですねー。
三脚使ってないからぼやけた感じになるんでしょうか?
それともデジカメが130万画素しかないからでしょうか?

RX-78 ですか。ベタにカッコイイです!

まぁ、写真は、言われればボケてる気はしますが、言われなければ大体こんなモンでは?

三脚大作戦を試す価値はある気がしますが、カメラ(レンズ?)そのものの性能差ってものも

あると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

総裁戦隊 デキレンジャー

どうでもいいけど、予想以上です。

・麻生 → 351票
・与謝野 → 66票
・石原 → 37票
・石破 → 25票
・小池 → 46票

予想以上のデキレースぶり・・・

ってか、こんだけ大差がつくなら、どうして過去の総裁選で何度も惨敗していたのかが謎だ・・・

セレブな人生しか知らない人間が、本当に景気対策ができるのかが シンパイ!

リンク: 自由民主党 総裁選2008.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_24

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_23

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦隊モノか

ふと思ったが、こんな感じでは?↓

・麻生 → レッド!

・与謝野 → ブルー!

・石原 → グリーン!

・石破 → イエロー!

・小池 → ピンク!

5人そろって 総裁選隊 何レンジャー?

リンク: 自由民主党 総裁選2008.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のフロンティア

Macrossf_22

リンク: マクロスFRONTIER.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何デビュー?

あー、自分でもかなり許容範囲外の振る舞いですが、今日「お見合い相談所」みたいなところに行きました(汗

まじで。

いやもちろん、“行った” というより “行かされた”(強制) ですが・・・

その時点でフツーに面白い話になっちゃってる気がしますが、そこでのやり取りがさらに面白かったのでご報告です。

いややっぱり男なので、“年収” を問われるワケです。

で、答えました。

自分 「XXXです。」(J○X年収を言う)

担当 「えっ? 税込みで答えてください。」

自分 「ですから XXX です。」

担当 「え? ちゃんとボーナスも込みで言ってください。」

自分 「いや、だから  XXX です!!」

担当 「XXX? えぇ!?」

あー、最初合ったときから終始笑顔だった担当者(おばはん)の表情が微妙に凍りつきました。あきらかに「こんなヤツ居たのか」的な、軽いショックを受けてるかのような表情に変わりました・・・

担当 「いや~(汗) それだとかなりキビシイですよ! その年収だと成婚成立以前に、お見合いそのものを断られるケースがほとんどなんです。」

いやいやいや!?

なんかそうハッキリ言われると逆に気持イイ!

う~ん、なんも言えねぇ~!!

ってことで、「相談所」 なのに 相談そのものを拒否られるかのごとく?

むしろ、年齢に対する年収の低さに、いきなり半分怒られるという 予想もしていなかった話の展開に、正直ちょっとホッとしました。

行くまでは、「お見合いパーティ」とか参加するの恥ずかしいなぁ、って思ってたんですが、

いや、どのパーティも参加条件(年収)を満たすものが無いために、「お前なんか参加したくても参加できねーよ!」 ってことみたいです(超爆)

うーん、いちおう「有料」だから、その相談所のエントリーそのものはやってもらえるみたいですが、「こんなヤツ面倒みたくねぇ~」 的な感じでしたね、やっぱり。

まぁ、そんな感じなんで、毎月の会費を支払い続けるだけで、何ひとつ話の展開が無いまま何年も経ちそうな、そんな気が既にしています。

ちなみに、正式には年収を確認するために源泉徴収のコピーを提出しないといけないようなのですが、自分の場合は何故か 「必要ない」 と言われました。

※【注意】 この物語はノンフィクションです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビデオカメラでがんばってたのに

どうやら新型はビデオ出力に対応らしいです・・・

【ご注文商品】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »