« 結局ほとんどガウォークで。 | トップページ | 今週のダブルオー »

エアコン修理

あーっと。

Subaru20081012_receipt

Subaru20081012_receiptprice

どわーっと!? じゅ・・・、12万!!

まさかの手痛い出費です(>_<)

前回の A/C不良発覚 からだいぶ時間がかかってしまいましたが、要は単純にコンプレッサーを交換すれば良いという問題じゃなかったのです・・・

Subaru20081012_01

Subaru20081012_02

いったん持ち込んでコンプレッサーのアッセンブリを新品に交換したのですが【1枚目】、コンプレッサーを稼動させたら今度は “ガス漏れ” があからさまに発生!?

どうやら過去に入れた 社外アルミラジエータ が影響しているようでした。

社外ラジエータと言っても、単に純正がサビちゃって純正品が高かったので社外品の適当なヤツにしてみたってだけなんですが、よく把握していなかったのですが若干容量が大きいのか “厚み” があるのです。

で、要はエンジンルーム内で干渉しているという状況で、その干渉箇所からガス漏れが発生しているようでした。

ってか、そういうことなら、そもそも 「コンプレッサー」 自体が本当に不良で交換が必要だったのかが疑問ですが・・・

まぁ、とにかくこれをなんとかするにはそのガス漏れ箇所のパーツをまた新品に交換するのと、干渉を回避するための “加工” が必要という、なんともややこしい話の展開になりました。

加工となると1日じゃ出来ない作業量になる可能性があるため、いちおう代車を準備してもらい1週間の入院コースとなったワケです。【2枚目】

あー、しかしエアコン修理で12万コースになるとは痛い話です。

いや、どうでもいい ビデオカメラ とか買ってる場合じゃなかったです。(汗

|

« 結局ほとんどガウォークで。 | トップページ | 今週のダブルオー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42822771

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン修理:

« 結局ほとんどガウォークで。 | トップページ | 今週のダブルオー »