« 今週のダブルオー | トップページ | 投稿ガンプラ【速報】 »

カスタム大惨事!!

あー、どうも。

最近はトラブル続きの Tak.Arai です。

えー、前に 新型PSP(PSP-3000) を買ったと書きましたが、それまで持っていた 旧型PSP(PSP-2000) を持て余しておくのもなんなんで、ふと思いついたのですがカスタムファームに書き換えたのです。(4.01 M33-2)

で、いやそれだけだと話のネタとしてはイマイチなので、さらに思いつきでハードウェアもカスタムにしようと考えました。

LEDカスタム。とりあえずLRをピカピカっと。

「ハード・ソフトの両面から」って言うだろ、って、なんか自分の中で納得してそうすることにしました。

しかしながら、自分でやるのはなんかイヤだったので、業者に出す事にしたのです。

価格は結構高いのですが、まぁ自分でやっておかしなことになるよりは良いだろうと思い、早速依頼しました。

で、待つ事2週間弱。

やっと戻ってきたので、とりあえずその 戦果(?)を ご覧ください。

Pspledfail_lighting0

Pspledfail_lighting2

はい。

まぁ、こんなあんばいになったワケです。

が・・・、しかし・・・

いろいろと納得がいかないことが。。

いや、とりあえず配送されてきたPSPを電源ONしてみたら、フツーにサスペンド状態になっていたらしくいきなりなんかのゲームBGMが鳴り出し、画面はHOMEボタンを押した「ゲームを終了しますか?」みたいな灰色画面に。。。

サスペンド状態で宅配に出すという神経・・・。 いや その時点で 相当いい加減な人間が担当したのね、って直観的に思いましたが、よくよく確認すると予想通り他にも何点か難点が・・・

まず外見的に気になったのは上部のパーツ部分です。

Pspledfail_upside1

Pspledfail_upside2

ん・・・、んんー・・・

明らかに浮いているが。。。

まぁ、これはしょうがないのかも知れないです。

はい。 で、まだあります。

Pspledfail_display

ってか、最初に「えっ?」って思ったのがコレなのですが、画面ディスプレイ表面がやけに擦り傷だらけです・・・

いやこれは!?

これも “しょうがない” ことなのだろうか・・・

で、まだあります。

とどめと言うか、致命的なのは次です。

Pspledfail_sidecover

はい。わかりますでしょうか。

メモリスロットですが、挿入路に蓋用のラバー(白いヤツ)がなんか居るのです・・・

そもそも、このフタがいきなり硬くて開かず、それでも強引に開けてみたらこのような状況になっていました。

完全に道を塞いでおり、メモリをさす事ができません。

これはさすがにヒドイありさまなのでクレームのメールを返しましたが、まぁ、どういう返事が返ってくるのかが楽しみですが、それにしてもここまで作業クオリティがヒドイとは予想もしませんでした。

こうなるのがイヤだから自分でやらずに業者に出したのですが、まさかの “素人クオリティ” です。。。

いや なんか クルマ と同じですね。

今後は出来るだけ自分でやろうと思いました。

Repairsquad_quarity

---

ちなみに、このサウンド連動タイプのLEDカスタムという商品そのものについてですが、これも自分の予想と若干の相違が・・・

確かに音に連動するのですが、それだけでなくご丁寧にボリューム設定にも連動してしまうのです。

つまり、ボリュームを大きくしてきたほうがハッキリ光る感じです。

ってか、通常使っている真ん中くらいのボリュームだと、ハッキリ言って「光っていない」に近いレベルです。

そもそもボリューム最大でも暗くしないと良くわかんない感じなのに、部屋を明るくしてボリューム中間にしようモンなら、まったく普通の純正PSPです。。。

で、もしかして? と思って試してみたのですが、最悪のシナリオというか、最悪の仕様であることが判明しました。

はい。

『ヘッドフォンをさすと光らない』

です。以上。( ̄□ ̄;)

元々の自分の思いとしては、会社の電気消してる昼休みにピカピカやってたら面白いかなと思って今回のLEDカスタム大作戦を発動させたのですが、まさかの大誤算仕様 & まさかの素人クオリティ で、踏んだり蹴ったりです。。

せめて サウンド連動なし(少し安い)の方にすれば良かった・・・

リンク: LEDカスタム メニュー > PSP-2000     LEDカスタム - PSP 「L」「R」ボタン 単色LEDカスタム サウンド連動 - ゲーム通販(DS・PSP・海外ゲーム・修理部品)の【RepairSquad(リペアスクワッド)】.

|

« 今週のダブルオー | トップページ | 投稿ガンプラ【速報】 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/43175921

この記事へのトラックバック一覧です: カスタム大惨事!!:

» ヘンな言いがかりをつけられ始めた? [Tak.Arai の 俺達がガンダムだ!]
あー、「LEDカスタム大惨事」 にまさかの後日談が発生。 要点をまとめるのがメン [続きを読む]

受信: 2008年12月13日 (土) 13時16分

« 今週のダブルオー | トップページ | 投稿ガンプラ【速報】 »