« 投稿ガンプラ【速報】 | トップページ | 投稿ガンプラをUPしました »

新型PSPでトラブル?

あー、「MACROSS ACE FRONTIER」をやってるとき、最近になって急にPSPが丸ごとフリーズする現象が多発し始めました。

発生するタイミングは 「ミッション開始時の自動デモ中」 で、毎回同じですが 固まるときと固まらないときがあります。でもかなりの発生率でフリーズし始めました。

いままで全然大丈夫だったのに、急にこの現象が出始めたのです。

混乱することに 「VF-27」を取得して使い始めてからすぐにこの現象が出始めたので、やはり原作に則って 「生身の人間じゃこのスピードは耐えられない」 という設定で、オリジナルキャラクターが搭乗すると、PSP丸ごとフリーズさせてしまうという “仕様”  なのかと、そこまで妄想が膨らみます。

あとはハード的なトラブル?

ゲームのカートリッジやディスク読み取りレンズが汚れてるのか?

やっぱり、サンディスクのメモリだとイマイチなのか?

ってか、PSP-3000 だからじゃないのか!?

と、勝手に妄想炸裂大惨事です。

とりあえず、PSP-2000を引っ張りだして、同じカートリッジ&同じメモリをぶっさして、同じコトをやってみたらとりあえず動いちゃったモンだから、これは取り乱しました。。

しばらく 『新型PSPだからだ!?』 と、勝手に被害妄想。

その後のネット調査で、「ただのソフトバグ」であることが判明・・・

PSPの新旧はまったく関係なく、旧型で動いたのは “たまたま” でした。

同じコトを何度も旧型で試したら、同じようにフリーズし始めました。

ちなみに、搭乗機体は関係なし。

ミシェル機でも普通に固まりました。(^^;

選択オペレータに依存するバグでした。

早瀬未沙をオペレータにするとフリーズ
オリジナルパイロット使用で好感度が大♥5個以上の時に出撃前の台詞が流れる直前でフリーズする。

ってことで、今後は おばはん 使えないっす。

Maf_youtube07

で、今回旧型を使ってみて思ったのですが、「旧」→「新」 に乗り換えたときは何とも思わなかったのですが、「新」→「旧」 に戻ってみて思いました。

『色が違う』 って。

「液晶がきれいになった」というのを1つのアピールポイントにしていましたが、乗り換えたときは何も感じなかったけど、比較すると結構差があるなと思いました。

色合いが鮮やかな感じがします。

まぁ、色調整のさじ加減1つのような気もしますが。

リンク: マクロスエースフロンティア.

|

« 投稿ガンプラ【速報】 | トップページ | 投稿ガンプラをUPしました »

テレビ・メディア」カテゴリの記事

デジタル機器」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/42982865

この記事へのトラックバック一覧です: 新型PSPでトラブル?:

« 投稿ガンプラ【速報】 | トップページ | 投稿ガンプラをUPしました »