« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

今週のダブルオー

Gundam002nd_13

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダム00 2009年1月4日はナビ番組を放送!

2009年1月4日(日)午後5時から、セカンドシーズン前半戦を振り返る特別ナビ番組を放送するぞ!
セカンドシーズンがスタートし、さらに加速度を増す「機動戦士ガンダム00」そんな「ガンダム00」好きの芸能人が集合!
これまでのストーリー、名場面の振り返り、まだ解明されていない残された謎の推理、そしていよいよクライマックスを迎えるこれからの「ガンダム00」などなど、その魅力を熱く語ります!

まだ見ていない人も、今からでも「ガンダム00」が見たくなる!

 ■放送日時
  2009年1月4日(日)午後5時~ MBS・TBS系全国ネット放送

 ■タイトル
 『機動戦士ガンダム00 ~たまたま見忘れた人に捧ぐ~』

 ■出演者
  土田晃之/千原せいじ/半田健人/喜屋武ちあき/能登有沙

リンク: NEWS | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSPの真相?

サウンド連動タイプのLEDカスタムを施した後、しばらくしてこの写真のようになったと報告しましたが、

Img_0614

こうなる理由がなんとなく判明しました。

ってか、基本的に接触不良で、バッテリーを一度脱着してみたら右の点灯が復活したのです。

その状態(ちゃんと両方点灯している状態)で、右スピーカー付近を押したりすると右が消え、離すと点灯する という状況になっていきました。

「サウンド連動」のやり方は、スピーカー信号をそのままLEDの電力にしているような、なんとも安っぽいやり方なので、そのためボリュームを小さくしたり、ヘッドホンをさすと消灯することは、以前に報告したとおりです。

で、“右だけ消えている” という状況は、どうやら “右スピーカーから音が出ていない” という状況に完全同期する事象になっているようです。

「右スピーカーから音が出ているかどうか?」というのは、正直、思ったよりも判断しにくいです。なんか、出ていないような、出ているような・・・、そんなあいまいな感覚でしか捉えられず、はっきりと判りません。

ここで、PSPの内部構造的な話を言うと、「右スピーカーの結線は元々固定されていない」という造りになっているようなのです。結線部分を挟み込んでいるだけの状況になっているため、何か圧力をかけてPSP自体が若干ゆがんだような状況になったときなど、あるいは激しく操作しているときなど、その瞬間瞬間で「右だけ音が出ていない」という状況になっていることは、ありうる事だといいます。

つまりPSP自体の持病として、「右スピーカーから音が出ていないことがある」 という事象はそもそも存在しているが、そのこと “誰も気がつかない”・・・、どうやらそういうことになっているみたいです。(確かに先述の通り、右が消灯しているケースで右スピーカに耳を近づけても、左の音が漏れて来ているためか、右が死んでいるかどうかの区別がしづらいです)

まぁ、ただ、考え方としては、PSP自体の不良というよりは、LEDカスタムの施工方法に問題があり、その持病を引き起こしやすい状態に加工してしまった、というのが真相だと思いますが・・・。(そもそも分解しちゃいけないし。)

とりあえず、状況が判明して、少しスッキリしました。

リンク: Tak.Arai の 俺達がガンダムだ!: 続・LEDカスタム大惨事.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約

【ご注文金額】今回のお買い物合計金額         10,540 円
---------------------------------------------------------------
・ゴールドポイントでのお支払い              540 円
・クレジットカードでのお支払い           10,000 円

・今回の還元ゴールドポイント数  1,002 ポイント

※ゴールドポイントは、商品出荷時に還元させていただきます。
 分割納品の場合は、各商品の出荷ごとに還元されます。
※ゴールドポイントでのお支払い分は、ポイント還元対象外となります。

【ご注文商品】
---------------------------------------------------------------
・「ドラゴンクエストIX 星空の守り人 [DSソフト]」
           1 点       5,380 円
・「POC-30A 光デジタルケーブル 3m」
           1 点       2,520 円
・「ゲームセンターCX 有野の挑戦状 (Welcome Price) [DSソフト]」
           1 点       2,640 円
・配達料金:                0 円

【お支払方法】クレジットカード
---------------------------------------------------------------
・お支払い回数         1回払い

リンク: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam002nd_12

ルイスのケータイは日本語

リンク: 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・LEDカスタム大惨事

あー、いやいやいやいや!?(汗

LEDカスタムのくだりで、「後日談」 が発生した時点で充分に想定外なのですが、さらなる惨事が待っているとは予想だにしませんでした。

はい、当初はこうでしたが↓

Pspledfail_lighting0

Pspledfail_lighting2

LEDカスタム以降、

正直PSP自体をほとんど使っていないのですが、

なぜかこうなっていました↓

Img_0614

Img_0615

ナンダソリャ~~~ ( ̄▽ ̄;)

もはや何も言いますまい。。。

リンク: LEDカスタム メニュー > PSP-2000     LEDカスタム - PSP 「L」「R」ボタン 単色LEDカスタム サウンド連動 - ゲーム通販(DS・PSP・海外ゲーム・修理部品)の【RepairSquad(リペアスクワッド)】.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「動画が削除されました: 著作権侵害」

なんか、また来てしまいました。

YouTube ユーザーさん、

このメールは、Take 2 Gamesさんから以下のマテリアルが権利を侵害しているとの第三者通報があったため、このマテリアルを削除またはアクセス不能にしたことをお知らせするものです。

GTA IV [JAP] introduction: (http://www.youtube.com/watch?v=sdvhbE28uKM)

注意: 著作権の侵害を繰り返し行うと、ご利用のアカウントとそのアカウントにアップロードされているすべての動画が削除される場合があります。そのような事態を防ぐため、権利を保有していない動画を削除し、他者の著作権を侵害する動画をアップロードをしないでください。YouTube の著作権ポリシーの詳細については、「著作権に関する情報」ガイドをご覧ください。
http://www.youtube.com/t/howto_copyright

いやいやいやいや、それ?

何が削除されたのかと思ったら、それですか。

まさかそんな、ゲーム映像が削除されることになるとは予想もしませんでした。

まぁ、確かにイントロムービーを含んではいましたが。

ってか前回は、「ブロックされました」というのが来ましたが、今回は「削除されました」と来ました。

著作権侵害のレベルが違うのか、何が違うのか。

アメリカ相手にするのは怖ぇっす。

リンク: YouTube - Broadcast Yourself.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam002nd_11

リンク: MS | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンな言いがかりをつけられ始めた?

あー、「LEDカスタム大惨事」 にまさかの後日談が発生。

要点をまとめるのがメンドクサイので、ほぼオリジナル文章のまま引用転載させていただきます。

いまさらながら、ヘンなメールが飛んで来たのです。

申し訳ございません、東京の工房からLED作業の際、動作確認でバッテリを入れてそのままTAK様に送ってしまっているようなのですが入っていましたでしょうか?
もし、入っているようでしたらお手数ですが着払いで結構ですのでお送りいただければと思うのですが・・・

いやいやいや・・・、いきなり寝耳に水で、いきなり言っていることもよく解らないが・・・

ってか、とりあえず 「TAK宛に先方所有のバッテリを送ってしまった」 というのが確定情報のように言ってきています。

ってか、そっちのバッテリを入れて送ってしまったなら、じゃぁ俺のはどこにあんのよ? って思ったが、

とりあえずPSPのフタを開けてみてバッテリを確認してみた。

でも、普通の標準バッテリが入ってるだけです。

そもそも何でそんな話が今このタイミングなのか、っての不可解なのだが。。

Img_0608 まぁ、先方所有のは非標準のバッテリなのかも知れないので、「自分のが入ってただけですよ」という意味で、いちおうこのバッテリの写真を撮って、それを添付する形で次のメールを発射しました。

標準のバッテリが装着されていますが、これが元々自分で入れておいたものなのかそちらのバッテリなのかが判りません。
写真を添付いたしますので、ご確認ください。

「あーすみません。間違いでしたね。」的な、あっさり解決的な返信を期待したのだが、さらによく分からない返しがきてしまいました。

ご連絡ありがとうございます。
もし、お手元にバッテリが2個あるようでしたら間違いないと思うのですが・・・どうでしょうか?

いやいやいやいや・・・、

「手元に2個あったら間違いない」 という論理が強引すぎて、ますます意味不明だが。。

手元には2個あるよ!

いや3個あるね。

PSP-2000に入ってるバッテリ、PSP-3000に入ってるバッテリ、Amazonで買ったパンドラバッテリ。

はい、3個あるね。

はい、でも? 手元にある数量の問題じゃないだろ。

あきらかにアンタの言ってる「工房のバッテリ」なんてモンはこっちには来てないでしょ。

ってか、バッテリが余計に添付されてきたら、黙ってないでこっちから言うから。いちおう社会人なんで(汗)

ってことで、以下のメールを返しました。

バッテリは装着されているもののみで、別途もう1つ添付されて来てはおりません。

はい、「そうでっすか。間違いでした」的な あっさり解決的な返信を期待したのだが、むしろまた同じコトを繰り返し聞いて来ているようなメールが来てしまいました。

いえ、
そうではなく、もし、当方が入れたまま送ってしまっておりましたら元からお客様がお持ちだったバッテリと当方のバッテリの2つがお客様のところに存在すると思うのですがどうでしょうか?
私自身が直接関わっていたのではなく、東京の工房からTAK様のPSPにいれたまま送ってしまった可能性があるとの連絡がありましたのでご確認させていただいております。申し訳ございません。

んんー・・・

さっぱりわからないので、こう返しました。

ご質問の意図がよくわからないのですが、こちらからの発送時にバッテリを外していたか?
という意味でしょうか?
発送時にバッテリを脱着するような作業は行っておりません。
その必要があるという認識が無いので、標準バッテリを入れっぱなしの状態でこちらから発送しているはずです。

で、最後のメールが来ました。

申し訳ございません。
ではうちの間違いですね・・・すいません。
バッテリを抜いた状態で送っていただいて、うちのバッテリを使って動作確認等をし、それを抜き忘れてそのまま返送してしまったかもしれない
とのことでしたのでご確認させていただきました。
お気を悪くさせてしまったのでしたらすいません。
こちらのミスですので。
画面の傷といい重ね重ね申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう気をつけます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
このたびはありがとうございました。

ほげ~( ̄○ ̄;)

「ではうちの間違いですね」って・・・、そんなの最初にこっちから標準バッテリの写真を送っているという、そんなマヌケなリアクションを示した時点でピンと来て欲しかったのだが。。。

最初の大惨事を食らった時点で、相当いい加減な業者である事は判明していましたからね。

まぁ、客から届いたPSPに最初からバッテリが入っていたのかどうかなんて、当然のことながら管理できていないんでしょう。

さらに、自分の工房のバッテリを発送してしまい、その客が誰なのかもわからないような始末・・・

ごく基本的な社会人教育が出来ていない人に作業させているとしか思えませんが。

リンク: Tak.Arai の 俺達がガンダムだ!: PSP 単色LEDカスタム サウンド連動.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはハチロクぢゃないのか?

Gta4_ae86_front

Gta4_ae86_rear

最初は特に気にせず、なんか安そうなクルマだな~ って思ってたんですが、乗ってみると意外とスポーティな動きをしたので気になり始め、で、よくよく見てみたら、んんー、これはどうみても ジャパニーズ “ハチロク” ではないかと やっと気づきました。

2ドアクーペのレビンか?

ちなみに、GTAゲーム内ではカタチが良く似ているというだけで、実車名のクルマは登場しないようです。

このハチロクに見える車は、KARINというメーカーの「FUTO」(フート?)という車名になっています。

ってか、名前逆にすると「トーフ」?

豆腐屋をパロっているのだろうか。

Gta4_ae86_side

↑RSワタナベタイプのホイールを何気に着用。

ブレーキローターも何気に穴あきで、さらにSタイヤ履いてました。(この写真じゃわかりませんが)

ま、とはいえ 本家のセガゲームみたいに、このクルマが速いってワケではないです。

Gta4_ae86_youtube

リンク: グランド・セフト・オートIV 日本公式サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam002nd_10

リンク: MS | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GTA IV [JAP] Race (South Broker)

Youtube_gta4_race03

これがホンモノのバトルってやつだぜ!?

リンク: グランド・セフト・オートIV 日本公式サイト.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今週のダブルオー

Gundam002nd_09

スローね? の発展型、歩け!

リンク: MS | 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »