« これはハチロクぢゃないのか? | トップページ | 今週のダブルオー »

ヘンな言いがかりをつけられ始めた?

あー、「LEDカスタム大惨事」 にまさかの後日談が発生。

要点をまとめるのがメンドクサイので、ほぼオリジナル文章のまま引用転載させていただきます。

いまさらながら、ヘンなメールが飛んで来たのです。

申し訳ございません、東京の工房からLED作業の際、動作確認でバッテリを入れてそのままTAK様に送ってしまっているようなのですが入っていましたでしょうか?
もし、入っているようでしたらお手数ですが着払いで結構ですのでお送りいただければと思うのですが・・・

いやいやいや・・・、いきなり寝耳に水で、いきなり言っていることもよく解らないが・・・

ってか、とりあえず 「TAK宛に先方所有のバッテリを送ってしまった」 というのが確定情報のように言ってきています。

ってか、そっちのバッテリを入れて送ってしまったなら、じゃぁ俺のはどこにあんのよ? って思ったが、

とりあえずPSPのフタを開けてみてバッテリを確認してみた。

でも、普通の標準バッテリが入ってるだけです。

そもそも何でそんな話が今このタイミングなのか、っての不可解なのだが。。

Img_0608 まぁ、先方所有のは非標準のバッテリなのかも知れないので、「自分のが入ってただけですよ」という意味で、いちおうこのバッテリの写真を撮って、それを添付する形で次のメールを発射しました。

標準のバッテリが装着されていますが、これが元々自分で入れておいたものなのかそちらのバッテリなのかが判りません。
写真を添付いたしますので、ご確認ください。

「あーすみません。間違いでしたね。」的な、あっさり解決的な返信を期待したのだが、さらによく分からない返しがきてしまいました。

ご連絡ありがとうございます。
もし、お手元にバッテリが2個あるようでしたら間違いないと思うのですが・・・どうでしょうか?

いやいやいやいや・・・、

「手元に2個あったら間違いない」 という論理が強引すぎて、ますます意味不明だが。。

手元には2個あるよ!

いや3個あるね。

PSP-2000に入ってるバッテリ、PSP-3000に入ってるバッテリ、Amazonで買ったパンドラバッテリ。

はい、3個あるね。

はい、でも? 手元にある数量の問題じゃないだろ。

あきらかにアンタの言ってる「工房のバッテリ」なんてモンはこっちには来てないでしょ。

ってか、バッテリが余計に添付されてきたら、黙ってないでこっちから言うから。いちおう社会人なんで(汗)

ってことで、以下のメールを返しました。

バッテリは装着されているもののみで、別途もう1つ添付されて来てはおりません。

はい、「そうでっすか。間違いでした」的な あっさり解決的な返信を期待したのだが、むしろまた同じコトを繰り返し聞いて来ているようなメールが来てしまいました。

いえ、
そうではなく、もし、当方が入れたまま送ってしまっておりましたら元からお客様がお持ちだったバッテリと当方のバッテリの2つがお客様のところに存在すると思うのですがどうでしょうか?
私自身が直接関わっていたのではなく、東京の工房からTAK様のPSPにいれたまま送ってしまった可能性があるとの連絡がありましたのでご確認させていただいております。申し訳ございません。

んんー・・・

さっぱりわからないので、こう返しました。

ご質問の意図がよくわからないのですが、こちらからの発送時にバッテリを外していたか?
という意味でしょうか?
発送時にバッテリを脱着するような作業は行っておりません。
その必要があるという認識が無いので、標準バッテリを入れっぱなしの状態でこちらから発送しているはずです。

で、最後のメールが来ました。

申し訳ございません。
ではうちの間違いですね・・・すいません。
バッテリを抜いた状態で送っていただいて、うちのバッテリを使って動作確認等をし、それを抜き忘れてそのまま返送してしまったかもしれない
とのことでしたのでご確認させていただきました。
お気を悪くさせてしまったのでしたらすいません。
こちらのミスですので。
画面の傷といい重ね重ね申し訳ございませんでした。
今後このような事の無いよう気をつけます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
このたびはありがとうございました。

ほげ~( ̄○ ̄;)

「ではうちの間違いですね」って・・・、そんなの最初にこっちから標準バッテリの写真を送っているという、そんなマヌケなリアクションを示した時点でピンと来て欲しかったのだが。。。

最初の大惨事を食らった時点で、相当いい加減な業者である事は判明していましたからね。

まぁ、客から届いたPSPに最初からバッテリが入っていたのかどうかなんて、当然のことながら管理できていないんでしょう。

さらに、自分の工房のバッテリを発送してしまい、その客が誰なのかもわからないような始末・・・

ごく基本的な社会人教育が出来ていない人に作業させているとしか思えませんが。

リンク: Tak.Arai の 俺達がガンダムだ!: PSP 単色LEDカスタム サウンド連動.

|

« これはハチロクぢゃないのか? | トップページ | 今週のダブルオー »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/43405922

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンな言いがかりをつけられ始めた?:

« これはハチロクぢゃないのか? | トップページ | 今週のダブルオー »