« 今週のダブルオー | トップページ | メイドホスピタル? »

PSP-2000を修理に出すか?

あー、どうも。

このブログでは何度か触れていますが、旧PSP-2000を業者に LEDカスタム に出して以来さまざまな不具合が発症しています、後悔先に立たない Tak.Arai です。

ここで、とりあえず現時点の不具合を列挙しておきます。

(1) LED右が点灯せず、片耳状態

(2) 液晶LCD下半身不随

の2点です。

いや・・・、片耳は完全にどうでもいいけど(そもそもヘッドホンさすと一切光らないし)、液晶トラブルは文字通りの大惨事です。

まったく使えないPSPになってます。。

で、悩んだ結果、やっぱりCFW搭載可能なPSP-2000は貴重だろうと思い、いちおう(1)(2)の両症状とも修理の依頼を出してみることにしました。

とはいえ、このPSPの中身をいじっているのはその業者しかいないし、これまでの流れからして作業クオリティに問題があることは明白であるため、使用後の不具合発症とはいえ、「この業者じゃなかったらこうはならなかったんじゃないか」と今でも逆恨みです。(^^;

まぁ、そんなイキサツもあることから、“それなりの応対” を望んでその業者に修理の相談をしてみたのです。

で、そのリアクションがこうです。

・その液晶の症状はよくある不具合

・当店では液晶ユニット自体は触っていない

・交換したのはフェイスプレートのみ

・液晶交換のみの場合、8500円

・基盤交換が必要な可能性あり、この場合9000円

・CFW導入可能基盤だと 12000円

いやいやいやいやッ!?

んんー!?

なんかちょっと、何箇所かあるね。

非常にひっかかるポイントが何箇所かありますね

とりあえず、「液晶には触ってない」と来ました。

いや、ってか、そもそも別に 「あんたがいじったから壊れた」 とか、そんなつもりで言ってるつもりは無いのに、いきなり何故かいきなり自衛的発言です。

先手必勝的な?

あたかも、「自分の方こそ被害者」 とでも言いたいのか。。

っつーか、本当に触ってないのかどうか現場をビデオ撮影でもしていない限り証明のしようが無いと思うが。

ま、で、液晶交換が8500円というボッタクリ価格なのはもう置いといて、その後の基盤交換に何でCFW対応可否で格差があるのか・・・

先の説明だと、CFW不可基盤だと 500円だけど、CFW対応基盤だと 3500円 ってことですよね。

7倍って・・・・

CFW対応不可のほうが、おそらく“新型”だと思うが、値段が逆転しているのが普通に疑問です。まぁ、価値が高いのはわかりますが。

12000円ですか・・・

当然、往復の送料は別なので、結局14000円弱ってことです。

さらに、この業者の場合、“おつり”(新たな不具合というお土産)をもらってしまう危険性があります。

ここまでのリスクがあって、その値段ですか。

んん~

・・・

ないだろ!

ってことで、とりあえずの対処は以下としました。

おめでとうございます!
商品「PSP-2000/3000用★分解用★星型ドライバー特殊工具【新品】a」を落札しました。

※このメールは今後必要になる場合がありますので、必ず印刷または保存しておいてください。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃【ステップ1】オークション情報の確認
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━

商品:PSP-2000/3000用★分解用★星型ドライバー特殊工具【新品】a
オークションID:
終了日時:2月 21日 23時 52分
---------------------------
希望数量:1
落札数量:1
落札単価:690 円
---------------------------

後日、分解日記をアップすると思います。

「分解大惨事」ってタイトルかも知れませんが。

リンク: LEDカスタム メニュー > PSP-2000     LEDカスタム - ゲーム通販(DS・PSP・海外ゲーム・修理部品)の【RepairSquad(リペアスクワッド)】.

|

« 今週のダブルオー | トップページ | メイドホスピタル? »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/44135040

この記事へのトラックバック一覧です: PSP-2000を修理に出すか?:

« 今週のダブルオー | トップページ | メイドホスピタル? »