« 復活のPSP! | トップページ | 時代を読む?検索フレーズランキング »

戦場の絆ポータブル

あー、どうも。

ゲーセンのコックピットにはまだ入ったことない Tak.Arai です。

これ 買ったです。

Gundam_senjo_kizuna_packages

深まるのは “傷” か “絆” か。

前代未聞の8人通信対戦。(4対4)

機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル

意外といろんな特典がついて来ましたね。

ってことで、早速 液晶復活したばかりのPSPでゲーム開始しようとしたら、予想だにしない事件が勃発です。

Psp_menu_kizuna Psp_error_80020148

んんーッ!?

「80020148」 とかいうエラーが出てゲームが起動できないのです。。

そういえば、昔、純正ファームのときにダウンロード購入したアーカイブゲーム(PS1のゲーム)や無料体験版ゲームなどが、CFW化したときに起動できない状況になったのですが、そんときも確かこんな状況になっていた気がします。

んん~・・・ (汗)

もしかして、CFW のバージョンを上げたらいけるのかな?

現状 Ver.4 の CFW なので、Ver.5 にUPすればこの状況が改善されるのかも知れない・・・

なんとなくそう思ったが、でも一生懸命アップデートしてそれでも現象が同じだったりしたらなんかイヤなので、いちおう類似の症状をネットで検索してみました。

すると、同様の症状が全国的に発生していることが判明。。

Ver.5のCFWの人もダメだったと言っているので、アップデート作業は無駄なようです。

んん~、とにかく、カスタムファームだと起動できないようになっているゲームソフトのようです。

UMDで起動しようと思ったけど、今度は普通にバージョンチェックに引っかかる始末。(Ver. 5.05 を要求される)

で、いろいろ四苦八苦しましたが、CFWでこのゲームを起動した例が無さそうなので、キッパリとあきらめました。

何故か別途持っている PSP-3000 がここに来て活躍開始です!

(まぁ、PSP-2000の液晶故障中も大活躍でしたが)

余談ですが、PSP-3000の液晶は色の深みが増していることだけが長所で、基本的に見づらいので嫌いです。

液晶のセルが横並びになっているためか、やけに画面が横縞に見えるのです。

てっきり、動きが激しい映像のときにそう見えるのかと思っていたのですが、静止画像でも、目線を動かしたときに横縞がみえるので、完全に液晶パネル自体の問題な気がします。

事実上の不具合・欠陥だと言えると思いますが、もちろんメーカー側はそういうのは欠陥だと認めません。断固として問題なしと主張するでしょう。

とはいえ、メーカー内部では問題を認識できているはずなので、近いうちに 『液晶がさらに見易く』 みたいなフレーズで 改良型が発売されることを勝手に期待しています、Tak.Arai です。

ふぅ~

話がそれましたが、ゲーム映像です↓

Gundam_senjo_kizuna_youtube

とりあえず、テレビCMで観た印象どおり、グラフィックがやけにしょぼい感じです。(^^;

あと、戦場ステージも4つしかない。

なんかまるで “体験版” みたい。

“ポータブル”はダテじゃない、ってカンジです。

リンク: 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル.

|

« 復活のPSP! | トップページ | 時代を読む?検索フレーズランキング »

ガンダム」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

LEDカスタムの記事、参考になりましたw
私も戦場の絆できませんw

投稿: 挑戦人間 | 2009年4月 8日 (水) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/44492919

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場の絆ポータブル:

« 復活のPSP! | トップページ | 時代を読む?検索フレーズランキング »