« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

投稿本物映像

ついに動画の投稿が始まりました。

こんちわっす。
第64代社員代表です。

やっと昼間のガンダムが撮れました。
動画で撮ったのでYouTubeに上げました。
http://www.youtube.com/watch?v=luzm5tyu0PY
http://www.youtube.com/watch?v=ps7W6PHv1Ic
正直、昼間のデモは大して面白くないのですが、
BGM聞きながら本体見るのは結構鳥肌モノです。

Img_4311s

早く見に行かないと、この左肩の「WB」ってところが
東京オリンピック招致のマークに変わってしまいますよ!!

なんと、首は動くのですね。

この動画で初めて知りました(^o^;

リンク: トップページ|GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦場のカメラ映像

はぢめての5人乱戦状態になる予定だった、先日の戦場オンボードカメラ映像です。

結局、いつもどおりの2対2が行われました。

最後だけ、微妙に5人状態(激レア!?)

▼たぶんこれが初戦

Youtube_kizuna_009

▼ザクとは違うグフの脅威編

Youtube_kizuna_010

▼タンク大作戦?

Youtube_kizuna_011

▼トリントンでの敗北

Youtube_kizuna_012

▼サイド7大将参戦するも予期せぬトラブル編?

Youtube_kizuna_013

最後のが唯一の、最初で最後の、奇跡の動画です。

はぢめての5人アドホックパーティ。

ただ諸事情により、戦闘時間は最短の150秒となっております。

本編が150秒なのに、なぜか動画は9分半です(汗

尚、この5人での動画は今後二度と撮れないと思います・・・

まさに奇跡の一戦です。(内容は置いといて)

リンク: 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

予備が使えなくなった?

あー、どうも。

最近はドラクエやりながら絆やる時代になってるみたいです Tak.Arai です。

えー、今回は 絆@アドホックパーティ にてはぢめての4人超え、会社のサカドさん(最近無理してPS3購入)初参戦による5人乱戦に初挑戦です。

また、これまでボイスレス・キーボードオンリーだったアヒル隊長が純正ヘッドセットマイクを購入したということで、マイクデビューというマイナー疎通確認もかねています。

ってことで、

とりあえず出だしのチャットログ↓

Adopa20090724_01

問題点1: 会社のサカドさんが約束の時間になっても現れない(TELするも留守電に)

問題点2: アヒル隊長のヘッドセットマイクがとりあえずセットアップ不良

問題点3: マイクセットアップ完了するも、比較的低価格製品のためか何故か感度がイマイチ・・・(こっちで声が聞き取りづらい)

で、開始から約90分後、

会社のサカドさん(サイド7大将)が満を持して登場!!

Adopa20090724_icons_2  おぉー。

とりあえず緑なんだ、

5人目は。

初めて知りました。

ちょっと感動に浸りつつ、早速対戦を始めるわけですが、その流れでもサカドさん関係のトラブルが続発?

Adopa20090724_02

問題点4: ブラウン管テレビにつないでいるためか、チャット文字が良く見えない(これは想定済み) → R2押しで拡大されるらしい

問題点5: ネットワーク回線が極めて不安定

あー。回線が細いために処理が重い感じになるとかは予想してましたが、そんな生易しいモンじゃありませんでした。

キレまくりです!?(いつの時代だ?)

とりあえず、アドパ上のサカドさんアイコン(緑)がいきなり居なくなりました・・・

「ネットワーク障害発生」とのこと。。

その後復旧するも、PSP上でルーム作成してもらっても、すぐに切れてしまうような感じ。

こっちでルーム作成してもダメです。

戦闘開始する前のMS選択くらいの早いタイミングで逝ってしまいます。

Psp_kizuna_neterr

↑プレーヤ募集中にこうなることも。

んんー・・・(超汗

何度もリトライしましたが、

結局1回だけです、遊べたのは。

しかも、回線不安定を懸念してとりあえず最短時間(150秒)の設定でやったときのみ・・・

んん~~(汗

こりはいったい。。

ってことで、助言モードに切り替わっていきました。

Adopa20090724_03

とにかく、かなりの想定外です。

2009年なのに 「ネットワークがダメ」 なんていう事態に直面するとは思いもよりませんでした。。。

事実上、絆オンラインをやるためにPS3を買ったようなモンなんですが、こんな自体に。

まさに大惨事です。

で、惨事はそれだけではありませんでした。

さらに衝撃の事実が↓

Adopa20090724_04

問題点6: 実はUSBヘッドセットマイクを購入済みで接続していたが使えていない

お・・・、おぉ・・(汗

ま、まぁ、これは設定だけの問題だとは思いますが、

ってか、マイク使えたところでネットワーク切れまくりじゃ結局何の意味もありませんし・・・

とりあえず、ある程度環境面が時代に追従していないと意外と普通には遊べないという事実が今回わかりました。

どうしょうもないので今日はこれにて終了。

最後に、サカドさんは初めてオンラインで交流したのでフレンド登録をしましたが、よくよく考えてみたら登録しても結局遊べないのですよね・・・

んん~~・・・

PS3による絆補完計画も一筋縄にはいきませんね。

また別の予備を探さなければ??

リンク: PlayStation.com(Japan)|アドホック・パーティー for PlayStation�Portable.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私が焦っているだと!?

ドラクエ9のすれ違い通信ですが、なんだか毎回「3人」なのです。

ってかこうなると、要は一度に3人までってことなんでしょうか。(取説読めばいいだけの話ですが・・・)

で、とりあえず、

またすぐにすれ違い開始しようとしたら↓

Img_0925

・・・ ( ̄▽ ̄;)

わ・・・、私は冷静だっsign01sweat01

リンク: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すれ違いはじめた

あー、どうも。

約一週間遅れでドラクエ開始しました Tak.Arai です。

とりあえず今日、

はぢめてのすれ違い通信です。

Img_0923

朝の通勤で3人。

帰りに3人 でした。

まぁ、こんなペース?

Img_0924

本体を閉じても大丈夫です。

(↑なんとなくこのセリフ言ってみたかった)

リンク: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

あー、どうも。

今週末はドラクエざんまいになってしまう予定が、なぜか急きょ仕事ざんまいになってしまいました Tak.Arai です。

ってことで、はい、

Img_0921

とりあえず日曜夜の時点で開けてませんsweat02

んんー、いつ開けるのかは微妙~

あけてしまったら、とりあえず寝ないでやってしまう危険性があるため、自主規制中です。。。

リンク: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式サイトトップ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EVANGELION:1.11(BD)

あー、どうも。

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(Blu-ray) を買ったのですが、何故かそれを最近PS3を購入した会社のサカドさんに貸さなきゃいけない話になっている Tak.Arai です。

これです。

Img_0907

こんな感じ。

Img_0908

店頭でブルーレイのデモ再生をやっていて、やけに綺麗だったので後日買ってみました。

んんー、やっぱり

“はいびじょん画質” は違うな!?

といっても、

自分のTVはフルHDじゃないんだけど・・・(汗

ってか、会社のサカドさんも 「アナログ放送が終了する瞬間まで粘る」 って言ってたけど・・・、ブルーレイで見る意味あるのだろうか。。。

ちなみに内容ですが、劇場でやった内容とどこが違うのかはよくわかりません。カットが増えてるの?

リンク: EVANGELION.CO.JP.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューヤーク リプレイ

絆プレーヤにはいろんな人が居ます。

大将なのにサイド7でしかやったことない人とか、遠距離機なのに敵拠点に張り付いて近接砲撃する人など、私の常識を超えた世界観を持った人がたまに居るものです。

そんな先日の 有料会議室の会 では、自分はリプレイ保存を2回だけとりました。

前回とりあえずトリントンをアップしたので、今回は残りのニューヤークのリプレイをアップします。

Youtube_replay_newyark_20090701

ちなみにこの中で気に入っているシーンは、サイド7大将がビルの屋上でたたずんじゃっているシーン。。

リンク: 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション消化試合

あー、どうも。

経済危機対策の一環としてこの夏のボーナス時期に、どのスペックのPS3を買えばいいのかを調査して関係者にメール出しました Tak.Arai です。

えー、金曜夜のことですが、アヒル隊長がどっかで飲んでて帰ってこない状況だったので、ミッション消化試合を行いました。

20090704155749_0

▼Normalはとりあえず全部Sつきました

20090704160011_0

▼Very Hard を消化開始

20090704160041_0

それなりに本数やりましたね。

いちおう全部録画していて、終了時に確認したら、全部で29本の動画ファイルが出来ていました。

そんな中から、少しだけアップです。

▼ミッション16 「崖っぷちの戦い」

Youtube_kizuna_mission16_vh

▼ミッション30 「鉄壁の要塞」

Youtube_kizuna_mission30_vh

▼ミッション32 「決死の作戦」

Youtube_kizuna_mission32_vh

Very Hard だと、フレンドリーファイアONなのでヘタに乱射できません。

ミノフスキーも常に100%

どのミッションも3人でやればクリアはできるけど、意外と「S」が取れなかったりしました。

受けるダメージも大きく、無計画に一人で突貫したりすると、ボッコボコな目にあわされます。。。(特にミッション16がそんな感触が強かった)

リンク: 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストシューティング撮影会(第1回?)

会社の近くの有料会議室で行われた絆会に初めて参加しました。

たぶん最後だろうってことで、“ラストシューティング”と名づけられたこの会合。

最後だけど8名そろわず、3対4 という状況で行われました。

とりあえず戦場カメラはちょっと導入が難しいので、記念写真だけをアップしておきます。

---

▼【連邦】ホワイトスワンさん

Kizuna20090701_shir_1

Kizuna20090701_shir_2

▼【連邦】Qさん

Kizuna20090701_q_1

Kizuna20090701_q_2

▼【連邦】会社のサカドさん

Kizuna20090701_kasa_1

Kizuna20090701_kasa_2

▼【連邦】ゆーすけさん

Kizuna20090701_ito_1

Kizuna20090701_ito_2_2

---

▼【ジオン】幹事長くん

Kizuna20090701_kawa_1

Kizuna20090701_kawa_2

▼【ジオン】去年の(?)新人くん

Kizuna20090701_naka_1

Kizuna20090701_naka_2

▼【ジオン】自分w

Kizuna20090701_tak_1

Kizuna20090701_tak_2

いや、やはり対人戦は難しいです。

あんまり役に立たなかった( ̄▽ ̄;)

結果的にもジオンは惨敗です・・・

--------------------

【リプレイ動画】最終戦?

Youtube_kizuna_20090701

リンク: 機動戦士ガンダム 戦場の絆ポータブル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »