« 私が焦っているだと!? | トップページ | 戦場のカメラ映像 »

予備が使えなくなった?

あー、どうも。

最近はドラクエやりながら絆やる時代になってるみたいです Tak.Arai です。

えー、今回は 絆@アドホックパーティ にてはぢめての4人超え、会社のサカドさん(最近無理してPS3購入)初参戦による5人乱戦に初挑戦です。

また、これまでボイスレス・キーボードオンリーだったアヒル隊長が純正ヘッドセットマイクを購入したということで、マイクデビューというマイナー疎通確認もかねています。

ってことで、

とりあえず出だしのチャットログ↓

Adopa20090724_01

問題点1: 会社のサカドさんが約束の時間になっても現れない(TELするも留守電に)

問題点2: アヒル隊長のヘッドセットマイクがとりあえずセットアップ不良

問題点3: マイクセットアップ完了するも、比較的低価格製品のためか何故か感度がイマイチ・・・(こっちで声が聞き取りづらい)

で、開始から約90分後、

会社のサカドさん(サイド7大将)が満を持して登場!!

Adopa20090724_icons_2  おぉー。

とりあえず緑なんだ、

5人目は。

初めて知りました。

ちょっと感動に浸りつつ、早速対戦を始めるわけですが、その流れでもサカドさん関係のトラブルが続発?

Adopa20090724_02

問題点4: ブラウン管テレビにつないでいるためか、チャット文字が良く見えない(これは想定済み) → R2押しで拡大されるらしい

問題点5: ネットワーク回線が極めて不安定

あー。回線が細いために処理が重い感じになるとかは予想してましたが、そんな生易しいモンじゃありませんでした。

キレまくりです!?(いつの時代だ?)

とりあえず、アドパ上のサカドさんアイコン(緑)がいきなり居なくなりました・・・

「ネットワーク障害発生」とのこと。。

その後復旧するも、PSP上でルーム作成してもらっても、すぐに切れてしまうような感じ。

こっちでルーム作成してもダメです。

戦闘開始する前のMS選択くらいの早いタイミングで逝ってしまいます。

Psp_kizuna_neterr

↑プレーヤ募集中にこうなることも。

んんー・・・(超汗

何度もリトライしましたが、

結局1回だけです、遊べたのは。

しかも、回線不安定を懸念してとりあえず最短時間(150秒)の設定でやったときのみ・・・

んん~~(汗

こりはいったい。。

ってことで、助言モードに切り替わっていきました。

Adopa20090724_03

とにかく、かなりの想定外です。

2009年なのに 「ネットワークがダメ」 なんていう事態に直面するとは思いもよりませんでした。。。

事実上、絆オンラインをやるためにPS3を買ったようなモンなんですが、こんな自体に。

まさに大惨事です。

で、惨事はそれだけではありませんでした。

さらに衝撃の事実が↓

Adopa20090724_04

問題点6: 実はUSBヘッドセットマイクを購入済みで接続していたが使えていない

お・・・、おぉ・・(汗

ま、まぁ、これは設定だけの問題だとは思いますが、

ってか、マイク使えたところでネットワーク切れまくりじゃ結局何の意味もありませんし・・・

とりあえず、ある程度環境面が時代に追従していないと意外と普通には遊べないという事実が今回わかりました。

どうしょうもないので今日はこれにて終了。

最後に、サカドさんは初めてオンラインで交流したのでフレンド登録をしましたが、よくよく考えてみたら登録しても結局遊べないのですよね・・・

んん~~・・・

PS3による絆補完計画も一筋縄にはいきませんね。

また別の予備を探さなければ??

リンク: PlayStation.com(Japan)|アドホック・パーティー for PlayStation�Portable.

|

« 私が焦っているだと!? | トップページ | 戦場のカメラ映像 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/45732588

この記事へのトラックバック一覧です: 予備が使えなくなった?:

« 私が焦っているだと!? | トップページ | 戦場のカメラ映像 »