« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

機動戦士ガンダム戦記 パーフェクトガイド

これ買いました。

Img_0957

PS3 ガンダム戦記の攻略本です。

確か発売日は明日(9月17日)ですが、自分が行った本屋では既に最後の1冊でした。

んん~、

これで遅れ(?)を取り戻すぞッ。

ただ・・・、とっても気がかりな事が一点。

これです。(↓)

Img_0959

『大丈夫。ファミ通の攻略本だよ。』

こ・・・、これは確か・・・

戦場の絆のときも最初に買った攻略本にこう書いてあったのですが、中身はメタボロで誤記だらけというか、データ記載がミスだらけの迷惑極まりない攻略本だったことは忘れもしないです。( 批評記事戦場の絆ポータブル コンプリートガイド

う~む、

こうなるとかなり期待薄というか、かなり気をつけて読まないといけません。

特に書いてある内容(特に数字)は鵜呑みにしないように注意が必要です。

Img_0960

リンク: 機動戦士ガンダム戦記 パーフェクトガイド | PS3 | 攻略本 | 株式会社エンターブレイン.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム戦記 オンライン

1週間くらい前に行われたオンライン(フリーミッション)の模様です。

4名体制による協力ミッションです。

メンバー構成はいつもと似てるけど一部違う。

なんだか国際的になってきましたw

とりあえず登場人物の紹介。

▼ホワイト少尉

Gundamsenki_player_01_white

▼Q准尉

Gundamsenki_player_02_q

▼サイ准尉

Gundamsenki_player_03_sai

▼自分w

Gundamsenki_player_04_myself

--------------------

適当にいくつか動画をアップしました。

▼なぜか二刀流大作戦編

Youtube_gundamsenki_online_01

4人がかりなのにミッション失敗が多発しました。

なので、途中からトチくるってきて、とりあえず二刀流で突撃大惨事です。。

---

▼山岳部ではない編

Youtube_gundamsenki_online_02

「急行せよ」って言うからブーストとか多めにセッティングしたものの、山頂まで行ったところでただの高みの見物になってしまいました。

---

▼未確認飛行物体からの狙撃編

Youtube_gundamsenki_online_03

暗闇の密林の中、なんだか高いところから集中砲火です・・・

---

▼深海で半泣き大惨事編

Youtube_gundamsenki_online_04

陸戦MSしかないけど、4人もいるから余裕だろ?

というノリで臨んだものの、完全なる返り討ち・・・

やっぱジオンの水陸両用はあなどれないです。。

---

▼ドダイ落としをただ眺めているだけ編

Youtube_gundamsenki_online_05

んん~・・・

ありえないくらい何もしなかったミッションw

リンク: 機動戦士ガンダム戦記.

|

トロフィー100%!?

ビンゴ大会の景品でタダでPS3をゲットした地元の友達を最近になってやっとフレンド登録してみました。

そしたら驚愕の事実が判明!?

これです↓(トロフィー比較)

Maiitu_100

はい。左です。

どうみても「100%」って書いてあります。。。

いや、あるんだ?

100%ってあるんだ・・・

そりゃ理論的にあるのは当然ですが、現実に全トロフィーを取得しちゃう人が居るとは思いもよりませんでした。

恐ろしい限りです。

ただ・・・、

ゲームはコレでした↓

Maiitu_ico

ん、んん~・・・

なんかコメントしづらいな。。

とりあえず彼は毎日これを起動しているみたい。

「まいにちいっしょ」を毎日やる人って居るんですね。

ってか、どうやらそれしかやってないみたい。

20090913214936

リンク: どこでもいっしょ.com|【PS3�】まいにちいっしょ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム戦記 チュートリアル

音声ガイドが無くて、

つまらないチュートリアルです。

▼No.1 【移動訓練】

Youtube_gundamsenki_tutorial1

▼No.2 【射撃訓練-基本編】

Youtube_gundamsenki_tutorial2

▼No.3 【射撃訓練-応用編】

Youtube_gundamsenki_tutorial3

▼No.4 【射撃訓練-特殊編】

Youtube_gundamsenki_tutorial4

▼No.5 【格闘訓練】

Youtube_gundamsenki_tutorial5

▼No.6 【防御訓練】

Youtube_gundamsenki_tutorial6

▼No.7 【カスタマイズの効果】

Youtube_gundamsenki_tutorial7

▼No.8 【部隊行動訓練】

Youtube_gundamsenki_tutorial8

リンク: 機動戦士ガンダム戦記.

| | コメント (0) | トラックバック (1)

機動戦士ガンダム戦記

発売日には自宅に届いていたものの、普通に風邪をこじらせて寝こみ気味になっていたため、パッケージ開封は2日遅れの土曜日となってしまいました。

とりあえずこれです。

Gundamsenki_package

Gundamsenki_insidedisc

▼PS3のXMB上の壁紙

Youtube_gundamsenki_01xmb

ところで、新型PS3にあわせてかシステムソフトのバージョンが 3.0 になり、少し雰囲気が変わりましたね。

▼タイトル画面とアニメーションデモ

Youtube_gundamsenki_02title

いちおうストーリーがあるみたいで、1年戦争終了後の設定。

UC0081ってことになっています。

▼はぢめてのガンダム戦記

Youtube_gundamsenki_03firstplay

あー、とりあえずまだマニュアルも開いていないのに、何故かいきなりオンライン(フリーミッション)に参戦です。

さすがに操作方法がほとんど不明だけど、飛んだり動いたりは出来ました。

なんとなく、アーマードコアよりはマシな感じ?

▼まさかの水中大惨事!?

Youtube_gundamsenki_04deadline

ちょっと操作に慣れてきた雰囲気がこれ。

動かし方としては、操作方法から考えると「戦場の絆」と同じで、“基本的に歩き回る” って感じなのか?(スティックで移動で、[×]押しで垂直ジャンプ、[×]2連打でダッシュ)

必要なときだけダッシュやジャンプするスタイル?

激しく動きながら攻撃するっていう感じじゃなさそう。

でも、攻撃が効いたのかどうかが なんかわかりにくい感じ。ってか、敵のリアクションが悪すぎて、敵ゲージを見ていないと当たったのか当たってないのかが良くわからない。

特に、ビームサーベルなど格闘攻撃を食らわせたとき、何発か食らわすとダウンしますが、それまでは効いてるのになんとも無い素振りがイマイチ納得いかない感じ。

そもそも “突っ込んで切る” みたいなアクションが出来てるのか出来ないのか、その辺もなんだか微妙です。とにかく、映像が綺麗な割りに 肝心な部分がわかりにくい感触。

それと、このゲームのポイントは、リアルな “弾切れ問題” ですかねぇ。

弾切れになると、マジでどうしょうもないです。

補給ポイントまで戻らないといけませんが、補給ポイント自体が破壊されちゃうし、破壊されなかったとしてもマップが広すぎて戻っている間に時間切れになるとか・・・、なんかその辺がシビアです。

「無駄ダマを使うなッ!?」 ってやつですか。

リンク: 機動戦士ガンダム戦記.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投稿ガンプラ速報

来ました。

お台場ガンダム(1/1スケールモデル)の1/144スケールのプラモデルですか。

こんちわっす。
第64代社員代表です。
いや~、犯人逮捕されたみたいですねえ。よかったよかった。

さて、お台場のガンダムは絶賛解体中ですが、
こっちはやっとこさ出来上がりました。
1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver,G30th
でも限定版ではなく、そこらで売ってる通常版です。

素直にかっこいいです。
パーツ構成も秀逸で、合わせ目を消す必要があるのは肘から下とスネだ
け。
全身にモールドが彫られているのでスミ入れする箇所が多いですね。
ちなみに写真のガンダムはスミ入れ以外一切着色していません。
お手軽に見栄えのするガンダムが作れるので、このキットおすすめです
よ。

Img_5171_3

Img_5168_3

すごい!

5倍以上のエネルギーゲインがありそうです!

リンク: GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »