« 投稿ガンプラ速報 | トップページ | ガンダム戦記 チュートリアル »

機動戦士ガンダム戦記

発売日には自宅に届いていたものの、普通に風邪をこじらせて寝こみ気味になっていたため、パッケージ開封は2日遅れの土曜日となってしまいました。

とりあえずこれです。

Gundamsenki_package

Gundamsenki_insidedisc

▼PS3のXMB上の壁紙

Youtube_gundamsenki_01xmb

ところで、新型PS3にあわせてかシステムソフトのバージョンが 3.0 になり、少し雰囲気が変わりましたね。

▼タイトル画面とアニメーションデモ

Youtube_gundamsenki_02title

いちおうストーリーがあるみたいで、1年戦争終了後の設定。

UC0081ってことになっています。

▼はぢめてのガンダム戦記

Youtube_gundamsenki_03firstplay

あー、とりあえずまだマニュアルも開いていないのに、何故かいきなりオンライン(フリーミッション)に参戦です。

さすがに操作方法がほとんど不明だけど、飛んだり動いたりは出来ました。

なんとなく、アーマードコアよりはマシな感じ?

▼まさかの水中大惨事!?

Youtube_gundamsenki_04deadline

ちょっと操作に慣れてきた雰囲気がこれ。

動かし方としては、操作方法から考えると「戦場の絆」と同じで、“基本的に歩き回る” って感じなのか?(スティックで移動で、[×]押しで垂直ジャンプ、[×]2連打でダッシュ)

必要なときだけダッシュやジャンプするスタイル?

激しく動きながら攻撃するっていう感じじゃなさそう。

でも、攻撃が効いたのかどうかが なんかわかりにくい感じ。ってか、敵のリアクションが悪すぎて、敵ゲージを見ていないと当たったのか当たってないのかが良くわからない。

特に、ビームサーベルなど格闘攻撃を食らわせたとき、何発か食らわすとダウンしますが、それまでは効いてるのになんとも無い素振りがイマイチ納得いかない感じ。

そもそも “突っ込んで切る” みたいなアクションが出来てるのか出来ないのか、その辺もなんだか微妙です。とにかく、映像が綺麗な割りに 肝心な部分がわかりにくい感触。

それと、このゲームのポイントは、リアルな “弾切れ問題” ですかねぇ。

弾切れになると、マジでどうしょうもないです。

補給ポイントまで戻らないといけませんが、補給ポイント自体が破壊されちゃうし、破壊されなかったとしてもマップが広すぎて戻っている間に時間切れになるとか・・・、なんかその辺がシビアです。

「無駄ダマを使うなッ!?」 ってやつですか。

リンク: 機動戦士ガンダム戦記.

|

« 投稿ガンプラ速報 | トップページ | ガンダム戦記 チュートリアル »

ガンダム」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/46132626

この記事へのトラックバック一覧です: 機動戦士ガンダム戦記:

« 投稿ガンプラ速報 | トップページ | ガンダム戦記 チュートリアル »