« 傭兵感覚 | トップページ | 漫画戦記 »

地元戦記

あー、どうも。

出戻りのひとでなし中尉こと、Tak.Arai です。

20091220181110_eff_hitode

えー、実は、

この12月になってから地元の友達がガンダム戦記を始めたのです。

買うだけ買ってやらないかとも思ったのですが、意外と素直にシナリオモードをこなし始めました。

とりあえず連邦で。

ちなみに連邦シナリオクリアに要する時間は、自分の例で言うと13時間弱くらいです。

購入から数日後、進捗具合を確認したところ、

「30時間トロフィーを獲得したが、まだ連邦をクリアできない」 とのこと。

いやいやいやいや!?

30時間もやったら、普通、連邦・ジオンの両方ともクリアできてしまいます。

聞くと、どうやらシナリオではやらなくていい任意ミッションも律儀にこなしているとのこと。

さらに、これは後で判明したのですが、何故かHARDを選択していたようす。

いやはや、そりゃ時間かかるはずです。

そんな流れでとりあえず連邦シナリオをクリア。

満を持してオンライン(連邦正規軍)を開始です。

で、自分はその地元戦記にどうやって参戦するか。

傭兵として参戦することももちろん可能なのですが、傭兵になる前に途中までやっていた地球連邦軍正規兵。

そのパイロットデータを引っ張り出して、続きとしてやることにしました。

ちなみに自分の連邦正規兵データは、かろうじて終盤マップである月面には到達しているものの、所有する一番強いMSはなんと 「陸戦型ジム」 です。

いや・・・、

いやいやいや、よくそんなので全地上ミッションをやってましたね。

当時初心者だったのでワケ分からずにやってましたが、今考えるとありえない行為です。。

ま、まぁ、それはさておき、

連邦正規兵の旅が始まりました。

---

▼砂漠ジム戦記

Youtube_jimotosenki_01

思えばここは、自分が初めてプレイしたミッションでした。

せっかくなので、これまでまともに使ったことないジム砂漠仕様を引っ張り出しました。

ってか、このMSは本作品オリジナルですかね。

他では見たことも聞いたこともないです。

---

▼ダブルキャノンズ

Youtube_jimotosenki_02

ジムキャノン同士の出撃でしたが、所有パーツ類に差があるためカスタマイズ内容もまったく異なり、その結果あからさまに違う戦術を展開。

ちなみにこの映像を見た友人の言葉。

「ずいぶん明るいですね」

いやいやいや、これでも 暗ッ! って思ってやってますが、これよりも はるかに暗い状況でプレイしているようです。

他のゲームでも暗くて見えないことがあるとか。

いやはや、早いとこそのブラウン管というメインカメラをどうにかすべきでは?

---

▼はぢめてのスナイパー

Youtube_jimotosenki_03

なんとなくジムスナイパーカスタムを購入。 割安なので。

いまさらながらスナイプスコープを使って狙い撃つことを覚え始めました。

ただ、スナイパーライフルは買えないので持ってないのですが。。

---

▼恒例の山岳巡礼

Youtube_jimotosenki_04

雪山山頂急行、ケンプファー洗礼ミッションです。

傭兵あがりなら、陸ジムだって戦える!

そんな気分でプレイしていたのですが、よくよく考えたら装備しているサーベルが次世代品でした。。

まぁ、装備の自由度の高さがこのゲームの良いところです・・・

リンク: 機動戦士ガンダム戦記.

|

« 傭兵感覚 | トップページ | 漫画戦記 »

ガンダム」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

Mr.Mさん??

投稿: 蒼い彗星 | 2009年12月22日 (火) 01時46分

イエス、Heイズ。
ムツさんです(笑)
USBヘッドセットマイクも買ってましたw

投稿: Tak.Arai(管理人) | 2009年12月22日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/47069271

この記事へのトラックバック一覧です: 地元戦記:

« 傭兵感覚 | トップページ | 漫画戦記 »