« ケータイが壊れたの巻 | トップページ | ウェアが無いの巻 »

DSがどっかいったの巻

あー、どうも。

確か 2010年は大吉 だったはずの Tak.Arai です。

1月末に発売になった DSドラクエ6 を買いました。

Img_0992

で、とりあえず、ニンテンドーDSなんて去年の8月・9月くらいまでドラクエ9で使ってたけど、それ以降はほったらかしだったなァ~と思い、まず本体の充電をしようと思ったのです。

で、いつも入れている持ち運び用のポーチを取り出したら、驚愕の事実が判明。

そう、

入っているはずのDSが入っておらず、ポーチが超軽量状態ではありませんか。

いやいやいやいやッ(超汗

どこッ!?

どこいったのですか

My ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト・・・

どこ探しても無い!

ありそうなところを色々探すも、明らかに無いです。

そもそも、ここ数ヶ月DS本体を見かけた記憶が無いので、やっぱり無いのだと思います・・・

いや~、(汗

失くしたってか?

失くしたら失くしたでしょうがないけど、

でも、いつ? どこで? どのように?

DS本体だけ失くすってことがあるだろうか・・・

(ちなみにドラクエ9がささった状態ですが)

確かに、最後にDSを触っていた記憶は、ドラクエ9のすれちがい通信をやりまくっていた時期で、持ち運び用ポーチの出し入れも面倒くさかったので、裸でそのまま仕事用カバンに入れていた記憶があります。

とりあえず毎日すれちがってて、すれ違いも世の中的に下火になってきたのか、通勤片道でMAXの3人満たないとか、そんな動向も感じつつなんとなくやらなくなった気もしますが、ただ、いつどうやって紛失したのかが謎です。。

カバンごと電車の網棚に置忘れとか、そういうありがちなダイナミックな紛失事件ならわかりますが、そもそも本当になくしたのかどうかもよくわからないこの現状・・・

んん~・・・

とにかく、新品のドラクエ6が手元にあり、

ニンテンドーDS本体がどっかいったという

この現状・・・

いや~、

いやいやいや、なんともいえない気分です。

ただ・・・、

話がややこしくなりますが、

実は自分は、

ニンテンドーDSの予備を持っているのです。

何故か、まったく同一のDS本体をもう1つ持っています。

これもまた何故って話ですが。。

正確に言うと、何かの懸賞で当選したのです。

だいぶ前の話ですが。

まったく同じDSライトの白が、ある日突然手元に届きました。

で、まぁ同じものなので持っててもしょうがないから売っちゃおうかと思っていたのですが、面倒くさいのでそのまま放置していました。

ってことで、正確には、

「新品ドラクエ6」と「新品DS Lite」が実は手元にあるのです。

ただ・・・、

この新品DSを開封するのは若干躊躇します。

なぜなら、紛失したヤツと全く同じなので、

それを開けて普通に使い始めるのは あまりにもつまらない。。。

せめて色違いとかだったらイイけど。

完全に同じ。

同じすぎて、紛失した事実自体がどっかいってしまいそうな、なんかそんな危機感。

ってことで、とりあえず決意したのは、この際 「DSi」を買っちゃおうってこと。

せっかく紛失したのだから、新型にやっぱ買い替えでしょう。

という決断で、その日は定時あがりをして帰りにDSiを買って帰る予定だったのですが、仕事の関係上遅くなり買って帰れない感じになりました。

で、まぁ、いろいろ面倒くさくなって、結局はその予備を開封することになりました。

つまらん結末ですみません。

Img_0993

とりあえず、確かに2つ持ってたという証拠写真。

まさか予備を使う日がくるとはね。

ちなみにドラクエ6ですが、

ドラクエ9と同様に「ひとでなし」という名前を付けようと思ったら、伝統の4文字制限があることが判明し、こんなことになってしまいました↓(泣

Img_0994

リンク: ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』スペシャルサイト.

|

« ケータイが壊れたの巻 | トップページ | ウェアが無いの巻 »

凶の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/47566173

この記事へのトラックバック一覧です: DSがどっかいったの巻:

« ケータイが壊れたの巻 | トップページ | ウェアが無いの巻 »