« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

Episodes from Liberty City

文字通り、この世界でのエピソード紹介をします。

▼今度は単車レース

Youtube_gtatlad_01_race

あー、この新しい世界ではバイクレースを強いられるようです。

免許持って無いですが大丈夫でしょうか。

あと何故か金属バットを持ってレースに参戦しました。

---

▼移動手段にヘリを使用しようとしたら

Youtube_gtatlad_02_heli

なんだかとっても面倒なことになりました。

なんか、ピーピーピーってアラームみたいのが鳴ってるのはなんとなく分かってはいたのですが。

ちなみにこの動画は長いですが、

ざんざん頑張った挙句に悲劇的な結末を迎えています。

---

▼見るからに大惨事です・・・

Youtube_gtatlad_03_fire

いやいやいや、

ちょっとだけ、ちょっとだけカネに目がくらんだだけです。

そしたらまさかの大やけどじゃないですか。。

リンク: Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Grand Theft Auto Episodes from Liberty City

PS3の新作ゲームソフトを買いました。

ただ・・・、ワケあって海外仕様(アジア版)です。

いや、単に日本版がまだ出てないってだけですけど。

Gtaeflc_01_package

Gtaeflc_02_action Gtaeflc_03_disc

↑当たり前だけど、言語が英語100%です( ̄▽ ̄;)

ま、まぁ、きっとなんとかなるんじゃないでしょうか。。

とりあえず、英語の字幕は出るんで(汗

Gtaeflc_12_opening

Gtaeflc_10_xmb Gtaeflc_11_titleselect

そもそも「アジア版」ってモンが、日本仕様のPS3で稼動するのか不安でしたが、それは大丈夫みたいですね。

トロフィーもちゃんと付いたりしてます。

しかし・・・、

起動したのはいいけど、まぁ英語字幕は出せるけどチンプンカンプンですね。(当たり前か)

ナニ言ってるのかさっぱりワカリマセン

ってことで、

攻略本を購入でっす!(↓)

Gtaeflc_21_bookface

って、

これも100%英語だったりして・・・

Gtaeflc_22_bookinside

まぁ、英語教材だと思って、

なんとか生き抜いてみようと思います。。

リンク: Grand Theft Auto: Episodes from Liberty City.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルネ観てるネ!

Torne_comment01

いや、こうなるんだ。

Torne_comment02

torne(トルネ)稼動してると、こう表示されるのか。

どうせだったら、

録画中の番組名とかまで出ちゃって欲しい(^^;

Torne_comment03

ん~、

ところで普通のブルーレイタイトルとかだったら、どう表示されるんでしょうかね。

リンク: PlayStation.com(Japan)|torne(トルネ)™.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

METAL GEAR SOLID 未完成抑止版

はぢめてのメタルギアです。

体験版でしかも古い(11月くらいに体験版公開)ですが、やってみました。

とりあえず微妙にむずいですね。

とりあえず操作方法がしっくりこないのと、正しいプレイ方法が不明な感じ?

操作方法は、まぁ銃撃アクションの場合はありがちですが、

イマイチ思うように動けいない?

思うように射撃できない?

とりあえず「L」で構えて「R」で撃つのですが、構えたときにどこに銃口が向いているのかがわかりません。

普通、照準とかが画面上に出そうな気がしますが・・・

撃ってみて敵が反応(いかにもくらった感じ?)すれば、あぁ当たったんだなって解りますが、そうでないと、そもそもどこに弾が行っているのか良くわかりません。

あと、自動照準のとき「AUTO AIM」と画面に出るのですが、この文字が画面上のちょうど良いところに出すぎていて、ジャマです(汗

一番見たい部分の視界をさえぎっています(超汗

製品版もこんな感じなのでしょうか・・・

あと、オート照準で敵にすぐ照準が向く場合は良いのですが、そうでない場合、まったく何もないアサッテな方向を向くことが多いです・・・

いや、意味が良く解らないです。。

なぜそっちを向いたの? と疑問に思うことが多々あります。

それから、“正しい遊び方”についてなのですが、

本来このゲームは『潜入アクション』だと聞いています。

つまり、いかに敵に見つからずにミッションを攻略するか?

いやしかし、敵に見つからないようにミッションを進める方法がさっぱりワカリマセン・・・

すごく時間をかければそういう風にできそうな気はしますが。

たとえばダンボールかぶって、ちょっとずつ、本当にちょっとずつ移動するみたいな。。

しかしどう考えてもそれは面倒くさいです。

普通にガンガン突っ込んでいって、銃を乱射しまくって敵をやっつけまくって行ったほうが手っ取り早く合理的でかつ解りやすいです。

そういうゲームとは違うのでしょうか?

Youtube_mgspw_demo01

Youtube_mgspw_demo02

Youtube_mgspw_demo03

リンク: METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL WEBSITE.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムアサルトサヴァイブ

ガンダムアサルトサヴァイブ

そんなにやり込んでないですが、先日とりあえずエンディングまでは行きました。

つまり基本ミッションは全部やったってこと?

以下は、

だいぶ前にアドホックパーティでやった協力プレイの模様です。

何故か協力プレイをやると報酬が倍増します。

二人だと2倍。

三人だと4倍。

かなり謎(意図不明)なシステムです。

--------------------

▼エルメスとシャアゲルとギャンの巻

Youtube_gas_01_elmeth

--------------------

▼デンドロ戦

Youtube_gas_02_dendro

--------------------

▼私は記憶が欲しいの!編

Youtube_gas_03_thyco

--------------------

▼頭がジャマだ編

Youtube_gas_04_ball

--------------------

▼返ってきた悪夢編

Youtube_gas_05_gp02

リンク: ガンダムアサルトサヴァイブ GAS通.com | バンダイナムコゲームス公式サイト.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »