« ヘタレギア ソリッド | トップページ | ヘタレギア アドホック »

SB-RX300D

こんなモンを買いました。

Sbrx300d_case

D端子対応のAVセレクターです。

Sbrx300d_unit

入力4系統、出力3系統。

但し、出力3系統([1] [2] [3])のうち [1][2] はセットみたいな感じで同一映像が分配出力されます。

残りの [3] はまた独立していて別の映像を流せます。

なので、入力4系統あるけど、同時に有効稼動させられるのは2系統のみ。

1つの入力を3つに分配出力させることもできます。

こんな感じ↓

Sbrx300d_displays

はい。

PS3の映像を、テレビ と パソコン内のウィンドウ1、ウィンドウ2 の全3つに出力表示させてみました。

これの用途ですが、基本的にはゲーム映像(PS3 と PSP)をパソコンで動画キャプチャさせる目的です。(効率よく)

とりあえず分配ができるので、テレビで普通にゲームをしつつその映像を別途PCでキャプチャさせることができます。(これでディレイの激しい I/Oデータ GV-D4VR でもゲームのキャプチャができるようになる)

あとは入力の切り替え。

これまでは、PS3をキャプチャしたい場合とPSPをキャプチャしたい場合とで装置裏のケーブル接続を抜き差しするという面倒な作業が必要でしたが、これからはスイッチ1つ押すだけのスマートな運用になります。

いい感じです。

ちなみにこの SB-RX300D は、なんだかやけに品薄状態です。

何週間か前にアマゾンで注文したのですが在庫切れで入荷次第の扱い。

思ったよりも時間がかかりそうな感じだったので、キャンセルして店頭在庫を探そうと思ったのですが、予想外にアマゾンでの注文キャンセルがオンラインでは簡単に出来なさそうなので、面倒くさいのであきらめて待ちました。

リンク: SB-RX300D | AV関連商品 | ソニー.

|

« ヘタレギア ソリッド | トップページ | ヘタレギア アドホック »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/48309617

この記事へのトラックバック一覧です: SB-RX300D:

« ヘタレギア ソリッド | トップページ | ヘタレギア アドホック »