« GRAN TURISMO 5 | トップページ | 今週のGTライフ »

スタッドレスに交換(してもらった)

ヒラノタイヤの通販で買ったスタッドレスタイヤですが、友人に “ダタで” 交換してもらうの巻です(^^;

▼タイヤそのものの輸送編

Blizzak_revo2_in_trunk

あー、いちおう純正サイズのタイヤであれば、設計上はトランクに3本収まる感じなのは前々から知っていました。

ただ、一般的にスタッドレスタイヤは若干外径が大きめだったりするので、すんなりは入らず、かなり押し込み気味でなんとか入れました。

で、残りの1本はこうなります(↓)

Blizzak_revo2_in_car

あー、まぁ、物理的には綺麗に収まったように見えます。

しかし若干の問題が。

新品のタイヤを車内においておくと、普通に(かなり)ゴムくさい感じです。

今回は一時的なので良いですが、数日間この状態だと中毒所症状が出るかもしれません(汗

▼交換中の光景

Blizzak_revo2_gc8_up

Img_1213

とりあえず純正アルミ&タイヤに履き替えてきたので、それを外してもらい おニュー のスタッドレスに組み替えしてもらうプランです。

ただ元々はいているタイヤが10年前のモノで、カッチカッチ状態になっているためか、普通に作業が難航しておりました(爆)

Img_1216_2

↑元々はいていた10年モノタイヤはさすがに不要なので、廃タイヤ処分をお願いします。

▼新スタッドレスタイヤ

Img_1217

Img_1218

おおー、そもそもスタッドレスの購入も10年ぶりです。

いや、使用スパンが長過ぎでしょう。

ある意味エコポイント貰ってもいいんじゃないか、そんな気もしてきます Tak.Arai でした。

リンク: 株式会社ブリヂストン | BLIZZAK REVO 2 レボ発泡ゴムZ.

|

« GRAN TURISMO 5 | トップページ | 今週のGTライフ »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/50218678

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスに交換(してもらった):

« GRAN TURISMO 5 | トップページ | 今週のGTライフ »