« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

DSRCセットアップ出来た(^^)/

あー、どうも。
第6グループ Tak.Arai です。

昨年末に「DSRC車載器のセットアップが出来ない」という話を書いた気がしますが、その続報です。

といっても、このネタ自体は震災前の話で、書き忘れていたので今書いています・・・

えー、あの後で、ISPA(イスパ)にメールで問い合わせをしました。
「DSRCセットアップ店舗として登録されているはずの店複数に行ったが、いずれもまだ出来ないと言われて断られた。本当にセットアップが出来る店舗を教えてほしい」という旨で。

数日で回答メールが来ましたが、その内容はガッカリするものでした。

「ここはどうでしょうか」という形で1店舗紹介するものでしたが、その店舗は自分が最初に行って断られた近所の自動後退・・・

いや〜、どいつもこいつも使えないわー、と思いながら「そこは以前に断られた。別途正確な情報を提供してほしい」という旨で返しましたが、そっから先は無返答。

ここまでのやり取りが年末年始くらいです。

で、面倒くさくなってしばらくこの問題を放置していたのですが、いつまでも放置しておいてもしょうがないというか、そもそもこのままだと「ETCすら使えない」というありえない状況が続くことになるので、2月下旬くらいに再びセットアップ推進活動(?)を再開しました。

とりあえずちょっと期間が空いたということで、当初の疑惑の自動後退に今度は電話で聞いてみることにしました。

ちなみに電話での聞き方にはポイントがあります。
いきなり「DSRC」という言葉を出しても通じなくて無駄な時間が発生しますから、まず「ETCの担当者をお願いします」といって言葉が通じると思われる担当者を呼び出します。

で、改めて聞きましたが、「今はまだ出来ないんですよ〜」と二ヶ月半前とまったく同じことを言ってました。

駄目だこりゃ。

とりあえずISPAサイトの店舗検索でちょっと地域範囲を広げて調べ直すことにしました。

そこで出てきたちょっと遠い、といっても車なら充分に近いと思われる黄色帽を発見。

でも、またわざわざ出向いていっても断られるというイメージしか自分は持てなかったので、とりあえず電話で確認。もちろんETC担当者を呼び出して。

で、そこでの反応は予想外のものでした。

出来るに決まってんだろ!バリの感じ。

まぁ、そりゃそうか。
ISPAの店舗検索で出てきちゃってんのに、出来ないという方が非常識。

っつーことで、その使える黄色帽に行くことにしました。

ちなみに、DSRC車載器のセットアップに要する時間は30分程度。
オンラインでの処理があって、時間帯の制限がある(夜7時まで?)と言っていたが、その割には土日はOKとのことでした。

↓これが申込書。

Dsrc_setup_entry_sheet

↓これがセットアップ証明書

Dsrc_setup_certify_sheet

とりあえず、現時点ではセットアップ完了済。
でも動作は未確認です。

ETCゲート通過も未確認ですが、なんか事件が起こったらまた報告します。

リンク: 一般社団法人 ITSサービス推進機構(ISPA).

| | コメント (2) | トラックバック (0)

投稿ガンプラ被害速報!?

あー、どうも。
Safariだとリッチテキストが使えないみたいで、これだとブログの書き込みがちょっとしんどい関係上Google Chromeをインストールしてみましたが、これも同じくリッチテキストが使えず、最終的にFirefoxでブログ書いたりしています Tak.Arai です。

えー、想定外の投稿が来ました。

こんにちは~
第64代社員代表です。
ようこそMacへ!
デジカメはUSBで接続してイメージキャプチャー起動すれば取り込めますよ~。

さてさて、遅ればせながら今回の地震被害報告です。
こいつがやられました。

Img_2623_2

股関節のパーツがぽっきり。
同じ場所に飾っていたガンダムやターンAやユニコーンやダブルオーは全く無事。さすが主人公メカ。

モビルスーツの性能差がこんな形で確認されるとは。
しかし見事に折れてますね。。
特殊素材のもろさでしょうか。

デジカメは今度実験してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局iOS向け開発は無料でどこまでできるのか

あー、どうも。
さっそくiPhoneとMacを接続してiOS 4.3へのアップデートをしようとしたら、iTunesによる謎の同期処理が行われてしまい、SafariのブックマークがMacのとiPhoneのとが混ざってグチャっとなってしまったりして残念な気分になったりしています Tak.Arai です。

あー、便利と面倒は紙一重ですね(笑)

さて、わざわざアップル製品を揃えた目的であるiOS向け開発についてですが、件名にも記した通り、「どこまで無料なのか?」という謎についてです。

なんとなくですが、iPhoneアプリを開発して一般配布するのは「有料」というのは、なんとなく知っていたのですが、その有償無償の具体的な境界線がどうもぼんやりしています。

文献とか見ても、まぁ情報が古いとかそういうのもあって、どうもハッキリしないと感じる点は多いです。

Web_ios_devprog_top

上図は iOS Developer Program のサイトです。
ここでもう、年額「10800円」支払ってちょーだい的な雰囲気になっています。。

で、いろいろ見たらこんな表がありました。

Web_ios_devprog_benefits

これが正確な情報だとしたら、「無料でどこまでできるのか?」の回答としては、開発環境の利用とシミュレータの実行まで、ということになりそうです。

無料の「アップルディベロッパ」の登録によりそこまでで、「iOSディベロッパプログラム」(¥10,800/年)の登録をしないと実機(iPad/iPhone/iPod touch)での試し実行すらできない、という感じかと思われます。

気になるのは、年額10800円の「さらにその先」は無いのかどうか?
アプリだけでなくてシステムとして何かを作るとしたら、当然サーバサイドの仕組みもなんとかする必要があり、そっちはもっといろいろお金を搾り取られそうな予感がしますが・・・

まぁ、今日の時点では、とりあえず無料でできそうなところまで試してみました。

「アップルディベロッパ」に登録した上で、開発環境をダウンロードしてインストールしました。
「Xcode 3.2.6 and iOS SDK 4.3」ってやつ。
(http://developer.apple.com/devcenter/ios/index.action)

ちなみに、ダウンロードサイズが 4.14GB で、
インストールサイズが 10.92GB でした。

Xcode_icon_dock

↑Xcodeのアイコン。

とりあえずインストール直後はわかりやすい場所にアイコンが出てくる感じでも無いのでちょっとパニックになりました。

Finder -> Macintosh HD -> Developer -> Applications
に Xcode のアイコンが出来てたので、なんとなく Dock に組み込みました。

Xcode起動するとこんな感じ。(Welcome画面)

Xcode_welcome

新規作成プロジェクトテンプレート

Xcode_newproj_template

iOS向けとしては、
アプリのほかにライブラリもあるみたいですね。

適当に空のプロジェクトを作成して、わけもわからずビルドと実行を行うと、そのままシームレスにiOSシミュレータが起動されて開発プログラムが動作する感じです。

ちなみにiOSシミュレータはデフォルトがiPadになっているみたいで、手動でiPhoneに切り替えることもできます。

下図は iPhone の例。

Xcode_iossimulater

とりあえず試したのはここまで。
こっから先に進むかどうかは、気力と財布しだいですか。。

リンク: iOS Developer Program - Apple Developer.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はぢめてのあぽー

あー、どうも。
ポテトチップが食べたくても売っていないとか、そんな時代が来るとは予想もしていませんでした Tak.Arai です。
「4時間並んで10リッター」とか、そんな声も聞こえてきます。

さて、そんな生活必需品不足のさなか、こんな無駄遣いを始めてみました。

Img_1282

アイフォですアイフォ
iPhone4

古いソフトバンクケータイ(まったく使っていない)から機種変?してみました。

さらにこんなモノまで買ってみました。

Img_1290

MacBook MC516J/A


Img_1294 Img_1293

いやー、
一ヶ月くらい前までは、まさか自分がアップル製品を買うとはまったく想像もしていませんでした。
iPodも持ってないし、欲しいとも思ったこともない。
「iTunes」って言葉は聞いたことあるけど、何のことだかわからないし、知りたいとも思わない。
まぁ、そんな感じでした。

ただ、いろいろとやっぱり刺激があり、
ここまでアップル製品が流行していると無視できない。
こうなると、iOS向けの開発環境を知っておく必要があるし、そうなるとそもそもマックを普通に使いこなせるのが必修科目であるような気もするので、おくればせながらこのような環境整備へと至りました。

現時点で、iPhone・Macともにほぼ使い方がわかっていない状況ですが、このブログ記事は四苦八苦しながらマックで書いています。。

とりあえずデフォルトのブラウザ環境だと、いつも使っていたリッチテキストが使えないみたいで、かといってどうしたらいいのかわかんないので、とりあえずプレーンテキストでなんとなく書いています。

あと、写真とかどうやって持ってくればいいのか悩みましたが、結局カメラのSDカードをレッツノートに挿入し(笑)、そっからUSBメモリに転送して、USBメモリをマックに装着です。
いちおう写真にアクセスできました。

今回のマックの機種選定ですが、何も知らないのでテキトーです。
単に一番安いノートを選んだってだけです。
なんとなくAirと悩みましたが、あっちは言葉の通り無線LANのみで持ち運びに特化している感じだったので、普通のMacBookにしておきました。

いまんところ何も使いこなせてないのでレビューのしようもないですが、気になるのはキーボードですかね。
気のせいかも知れませんが、心なしか指先が痛い感じです。
キーパンチしたときの音が響く感じもあり、なんかちょっと耳にくる感じもしなくもない・・・

iPhoneを先に買ったんですが、こっちはショップでも言われたんですが思ったよりも使い方が難しいですね。
表面上は柔らかい感じで万人に使いやすいかのような見た目ですが、結局何をどうすればどうなるのかが教えてもらわないとわからない感じ?
特にメールわまりが使いやすいのか使いにくいのか微妙。。。
なんで難しいと感じるのか、自分なりに思ったのは特に設定まわりで「日本語表現」が不適切というか、登場してくる用語がなんのことを言っているのかわからない局面が多いからかなって気がします。
まぁ、要は慣れだとは思いますが・・・

ちなみに、iPhoneをショップで買うとき、ケース(保護フィルム付き)の購入を強くおすすめされました。
「表面に二本傷が入ると保証が効かなくなるので!」って。
はぁ。
かなりどうでもいいんだけどなぁって思いましたが、やけに執拗におしてくるので、折れました。
ただ、なぜか3800円くらいなのに分割にされました。
(月々170円)

あー、あと、
「iPhoneの白はまだ無いんですよ〜」って言ってました。
聞いてませんが・・・

リンク: アップル - ノートパソコン - MacBook - 88,800円のノートブック。.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

謎のVIP待遇エリアは確かに存在する

3月17日(木) 大規模停電が懸念された日。

この日は「第1グループ」~「第4グループ」の全世帯が停電するという話だったので自分の所属グループがはっきりする。そのはずでした。

予想は「第4グループ」。

自分の地域はリストに無いけど、周辺を「4」で囲まれている感じなのできっと「4」で、リスト上で記載がもれているだけで、きっと一緒くたに停電するんだろうなと予想していました。

この日は最終枠。つまり5枠目で夜です。

仕事からの帰り、川口駅から見える世界は漆黒の闇。

やっぱりウチのほうは第4グループなんだと改めて思い、とりあえず家に連絡するとこんな返答が。

今日も一度も停電してないし、今も電気通ってる。近所も明るい。

とのこと・・・

はぁ。。

んん~、よくわかんない話ですね。

大規模停電が起こるかも知れないっていってるのに、郊外で停電が無い住宅地があるんだろうか。

隣の市区に住んでいる第5グループの友達は、『今日は2回停電した』と言っていた。

「2回」っていうのは、つまり午前中のグループが午後にも停電させられるセカンダリプランが発動されたってことですよね。

そこまで切迫してるのに?

1日に2回も停電させられるオール電化住宅とかあるのに、ウチは通算0回。

謎だ・・・。

謎過ぎる。

とにかくウチの周辺エリアは何故かは不明ですが、確かに停電知らずのVIP待遇地域であることを確信です。

これについては何人かと意見交換。

想定される理由を列挙↓

1.本当のVIPが近所に住んでいる(東京電力のエライ人とか、天下っちゃう系の人とか、ナベツネみたいな面倒くさそうな人とかw)

2.実は東京電力の電力じゃない

3.消費電力がショボすぎて停電させる価値が無い、効果が無い

4.近所の(といってもそれなりに離れている)病院と同一系統

5.単に忘れられている

6.設備が古すぎてそこだけ停電させるのが面倒(いちいち現地に行ってなんかしないといけないとか)、または意図的に停電させる仕組みがそもそも無い

7.何かの手違いで被災エリア扱い

8.被災難民受入れ施設が存在する

9.地下に何かが埋まっている

などなど。

んん~、とにかく理由が知りたいですね。

なんとなく「1」が一番ありそうというか、この日本社会を考えるともっとも合点がいく気がする。。

一覧に「なし」を出さないのは、やっぱり不公平であることが露骨に出てしまうからでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画対象外?

あー、どうも。

結局、第何グループなのかが未だによくわからない、Tak.Arai です。

まぁ、似た境遇の人もたくさん居そうな気もしますが。

当初、第2G~第5Gのうちどれだかわからないと書きましたが、最近判明したのは、この中からさらに第3グループでもなさそうってことくらい。

日々更新されているグループリストですが、当初からおかしいなとは思っていたのですが、自分の地名がリスト内に存在していないのです。

マイナーなエリアなんで、単に忘れられてるんだなと思ってたんですが、未だに抜けたままの状態です。

ただ、近い地名からすると、どうやら第4か第5みたい。(当初、第2だと思い込んでたんだけどどうも違うっぽい)

で、昨日実は、親が東電の窓口に問い合わせたらしいんだけど、その回答は予想外のものでした。

そのエリアは計画停電の無い地域』とのこと・・・

ん?

計画停電の無い地域?

そんなのあんのか?

まぁ、都庁とか霞ヶ関とかだったらありえると思うが、こちとらド田舎ですが。。

いずれにしても東電発の情報ですからね~。

信じる信じないはアナタ次第?

っつーか、無いなら「なし」としてリストに挙げて書いて欲しいです。常識的に。

リンク: プレスリリース 2011年|TEPCOニュース|東京電力.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

輪番停電のグループ分けでほぼ全部が該当?

あー、14日(月)からの計画停電ですが、東京電力から発表された「想定される停電エリア」のグループ分けですが、ウチのほう(川口市)は第2グループから第5グループまで全部に入っており、結局いつ停電するのかまったくワカリマセン・・・

たぶん他の地域も複数重複がいろいろありそうで、余計混乱を招く感じになってます。

元々の説明は「地域を5グループに分けて3時間ずつ」って言ってたのに、第1と第2グループは、その「3時間」が掛ける2回来るし。

重複エリアはどう捉えればよいのか?

割り当ては必ずどっか1箇所で、複数該当は無いと思っていて良いのか。

“5グループに分ける”のはあくまでも時間帯のことで、エリア分けのことでは無かったのか?

んん~・・・・

謎が多すぎてただパニックになるばかりです。

-----
PS:
ウチのほう、何故か勝手にガソリンパニックが起こっています・・・
近所のスタンドがほぼ品切れ。
在庫有るスタンドに長蛇の車両列が出来ています。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災now

あーぁ、ついに “放射能汚染された国” になってしまいましたね。最悪な感じです。

もし自分が支援表明してしまった国だったら、なんだかんだ理由をつけて急に「現地入りはちょっと・・・」と言い出すかも知れないな。。

まぁ、それはさておき、みな無事でしょうか。

自分は大地震直後、はじめてリアルに災害用伝言板を使ってしまいました。

でもこういうのって、いまだに各キャリアごとにバラバラでやってるみたいですね。さらに別口でweb171とか、googleもなんか独自にやってたりして、この統一感の無い感じはなんとかならんのでしょうか・・・

とりあえずそんな近況等をたんたんと。

--------------------
■帰宅作戦の巻

JRがいつもながらのヤル気の無いっぷりを発揮して、かなり早いタイミングで終日運休の宣言をしましたからね。その時点で今日は帰れずに翌日帰宅になることを覚悟しました。

同一方面の同僚からは徒歩の帰宅コースに誘われましたが、超拒否りました。
いや、きっと後悔する。
過去に赤羽から川口の一駅区間を歩いただけで後悔した記憶があるし、川口駅から自宅までたぶん6kmくらいだと思うけど実際に歩いたら2時間コースで結構疲労した思いでもある。
なので、新宿から歩くなんてありえないと思った。
googleルート検索で15kmくらいで徒歩3時間と出たけど・・・、絶対そんな時間で着かないでしょ。。

で、なんとなく会社に待機でカップラーメン食べながら普通に仕事したりしていましたが、22時半まわったくらいで南北線&埼玉高速鉄道直通が動いていることが判明。

いやこれだ!と思い、23時ちょい前くらいだと思いますが会社を出発。南北線四谷駅まで歩いて(20分くらい?)で、そっから電車で北上しました。

さすがに超満員のモミクシャ状態でしたが、結果なんとか帰れました。

ちなみに家に着いたのが午前1時なので、帰宅所要時間が約2時間くらい。

いや、帰宅困難モードの割りに意外とフツーに帰った感じです・・・

--------------------
■他の人の帰宅例

・車で帰宅した人は6時間コースだったとか。。

・JRしか手段が無い人は、「朝帰り」どころか「昼帰り」だったとか。。

いやこのJRの使えないっぷりはいい加減なんとかならんのですかね~

--------------------
■都バス大作戦?

「電車は止まってるけどバスは動いている」

その言葉は事実ですが、実際に自分も満員状態のバスを見かけましたが、フツーに徒歩で追い抜きました・・・

いや、たぶん三輪車とかでも勝てるレベルだったと思う。

バスは確かに“運行は”していましたが、“動いている”ようには見えませんでした・・・

そのぎゅうぎゅうの満員バスに乗車している利点っていったい。。

お疲れ様です

--------------------
■ヘルメッター

あー、防災意識のしっかりしている会社は、白いヘルメットを支給ですか。

ちょいちょい居ましたね、ヘルメットをかぶって歩いている人。

ただ、満員ぎゅうぎゅう電車の中で、超ジャマそうな感じになってました。

いや、ヘタに手に持たずに、かぶりっぱなしの方が良いかと思います。

お気持ちはわかりますが。

--------------------
■つながらない電話

とりあえず自宅に電話がつながりませんでした。

固定電話から固定電話にかけてもダメ。

「その方面への電話は大変混み合っているため掛かりにくくなっております」という自動アナウンスが毎回流れる感じ。

不思議なことに、翌12日(土) の日中でも試したらそんな感じだった。。

いや・・・、たぶんなんかバグってるんだと思う。

まともな被災エリア扱いになっていないか

--------------------
■チェーンメール

12日(土)夕刻に官房長官が記者会見で「チェーンメールが出回っている」と言ってた。

いや、いやいやいや、イマドキそんなモンあんのか?
「チェーンメール」って久しぶりに聞いたぞ。。

って思っていたら、その直後くらいに地元フレンドからメールが。

「こんなメール後輩からもらったから転送します。」

って・・・、もしやと思ったが、内容を見ると、「あ・・・、これか」と思った。。

そもそもメールタイトルが 「Re:Fw:Fw:Re:会社の人のメール転送です」 だし。。

転送元本文が「友人からきたメールです」で始まってるし・・・

で、コスモ石油の件で雨で有害物質が降るとか、「多くの人に回してください!」と教科書どおりのチェーンメールの言葉で締めくくってある。。

いやマジか? まじですか?

いまどきこういうの転送しちゃう人っているんだ。。

なぜかちょっと恥ずかしかったです・・・

まぁ、今となっては状況もかわってすでに被曝モードですから、ある意味間違った内容でもない感じになってしまっているが。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のGTライフ

あー、ここ最近まで、仕事中もPS3はフル稼働で24時間耐久レースを絶え間なく続けていました Tak.Arai です。

もちろんBスペック(監督モード)の方ですが。

Aスペック(自分で走るモード)の方は、耐久レース以前の普通のイベントレースやライセンス、スペシャルイベントなど、何気にまだまだやることがたまってます。

ただ、Bスペックで全レースクリアしたので、表示上は達成率「90%」になっています。

えー、以下、最近のプレイ動画です。

▼01.自分のクルマでも走ってみる
Youtube_gt5_impwrxsti6
いや、実際はこんなに速くないですが・・・

▼02.License IA-2
Youtube_gt5_license_ia02

▼03.License IA-4
Youtube_gt5_license_ia04
この雪道ミッション、ギヤ比がどうも合わないのでATでやってしまいました・・・

▼04.License IA-10
Youtube_gt5_license_ia10
この手のミッションは、他車両に接触すると失格になるのでキツイです。向こうからぶつかってきても失格判定になったりするので、なかなかしんどい。

▼05.RED BULL X2010
Youtube_gt5_redbull_x2010
ゲーム内最速マシン、レッドブルX2010(当初の名称「X1」)です。ある時点で購入可能になりますが、Bスペックでレベル35に到達するとプレゼントでもらえます。

▼06.レンタカーで走行
Youtube_gt5_rental_ftogpx
最近のアップデートで、フレンドが公開しているクルマに乗れるようになりました。持ち主の承諾なしに勝手に乗り回せます(爆) で早速乗ってみたんですが、まさかのオイル警告燈点灯状態であることが判明。ってか、この事件をキッカケに、そもそもグランツーリスモにオイル交換の概念があることを知らなかったフレンドがいたことが発覚・・・。中古車買ってオイル汚いまま乗り回していたもよう。。。

▼07.WRカー・レプリカ仕様で迷走
Youtube_gt5_imp22b
インプ22Bがやっと出たので、記念に録画。

▼08.深夜のピット作業
Youtube_gt5_pitwork_formula
最近のアップデートでピット作業のカメラワークが変わりました。ぐるぐる回る映像。なんとなく、このピット作業の光景が好きなので撮影。この例はフォーミュラグランツーリスモ。しかも深夜。

ちなみにアップデート前は、プレミアムカーはコックピット視点固定。スタンダードカーは後方からの視点固定。

▼09.はぢめてのマイラウンジ
Youtube_gt5_1st_myrounge
オンラインをはじめてやってみたので記念撮影。GT5のオンラインは意外と使い勝手悪いことが判明。アップデートでちょっとずつは良くなっているけど、他の人の乗っているクルマのスペックが覗けないし、自分の登場車両選択画面も使いづらい。

あと、欲しいのは「ラリー」ですね。

スペシャルイベントでしか存在しないけど、ランダムに自動生成されるつまり誰も知らないコースを一人ずつ走り出していくあの感じ。

あれはラウンジにあったほうが良いと思う。

▼10.耐久レースクリアとF2007ゲット
Youtube_gt5_endurance_clear
Bスペックだけど、耐久レースをクリアしたときの映像。またこのLV24チケットでフェラーリF1(F2007)を入手しました。

ちなみにGT5の耐久レースですが、単に24時間走ればいいっていうモンでもありません。困ったことに、そもそもそのレースに参加するためのLVが必要になります。なので、ロールプレイングゲームみたいに、“レベル上げ作業”が必要。まったく余計な概念を取り入れたモンです。

おかげで「ライセンス」の必要性が完全に失われています。(過去のGTシリーズはライセンスが各レースの参加条件でしたが、今回は無免許でもよくそのかわりLVが必要)

▼11.AMGアカデミー初級 第3区間
Youtube_gt5_amg_easyclass_3rd
初級なのに、やけに難しい・・・

▼12.フェラーリF1
Youtube_gt5_ferrari_f2007_tokyo
配信イベントのF1ワンメイクレースに参戦。

F1は面白いけど、ボッコボコ大惨事です。

ちなみに通常のAスペックイベントレースで、フォーミュラグランツーリスモ(中古で5億円弱でうっているオリジナルフォーミュラ)によるシリーズ(全6戦)があるのですが、1戦が20周と長く、しかもそれを6戦連続でやらないといけないという超過酷なシリーズレース。

先日それにトライしてみたのですが、ゲームなのに途中から意識がもうろうとしてきて、体調不良に陥りました・・・。(普通に吐き気がしてきた)

--------------------

最近のGTフォトミュージアム?

そういえば最近、会社のサカドさんが新婚旅行でイタリアでお土産を買ってきてくれたのですが、なんとクルマです!!

Img_1278

しかもランボルギーニ?(ホログラム的なシールが)

Img_1281

Img_1279

「POLIZIA」って、警察車両?

まぁ、よくわかんないけど、これはどうみてもガヤルドでは?

スーパーカーではないですか。

ってことで、GTライフで同一車両を購入してみましょう。

20110306_184315_gt5_ramb_buy
たった、2500万円で買えます。

ただ、色が少ないですね。

当然POLIZIA仕様のペインティングなんてあるわけないし。

まぁ、しょうがないから似たような色で塗っときます。

20110306_184918_gt5_rambgar_paint0
20110306_184931_gt5_rambgar_paint1
20110306_184936_gt5_rambgar_paint2

はい。まぁ、それっぽい色にはなったかなと。

ってことで、試乗&写真撮影です。

Gt5_ramb_gar_rome1

Gt5_ramb_gar_rome2

Gt5_ramb_gar_rome3

Gt5_ramb_gar_initaly1

Gt5_ramb_gar_initaly2

リンク: イントロダクション - グランツーリスモ5 - 製品情報 - グランツーリスモ・ドットコム.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] episode 3 「ラプラスの亡霊」

Gundam_uc3_00

Gundam_uc3_01

Gundam_uc3_02

Gundam_uc3_03

Gundam_uc3_04

リンク: 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン].

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »