« 計画対象外? | トップページ | はぢめてのあぽー »

謎のVIP待遇エリアは確かに存在する

3月17日(木) 大規模停電が懸念された日。

この日は「第1グループ」~「第4グループ」の全世帯が停電するという話だったので自分の所属グループがはっきりする。そのはずでした。

予想は「第4グループ」。

自分の地域はリストに無いけど、周辺を「4」で囲まれている感じなのできっと「4」で、リスト上で記載がもれているだけで、きっと一緒くたに停電するんだろうなと予想していました。

この日は最終枠。つまり5枠目で夜です。

仕事からの帰り、川口駅から見える世界は漆黒の闇。

やっぱりウチのほうは第4グループなんだと改めて思い、とりあえず家に連絡するとこんな返答が。

今日も一度も停電してないし、今も電気通ってる。近所も明るい。

とのこと・・・

はぁ。。

んん~、よくわかんない話ですね。

大規模停電が起こるかも知れないっていってるのに、郊外で停電が無い住宅地があるんだろうか。

隣の市区に住んでいる第5グループの友達は、『今日は2回停電した』と言っていた。

「2回」っていうのは、つまり午前中のグループが午後にも停電させられるセカンダリプランが発動されたってことですよね。

そこまで切迫してるのに?

1日に2回も停電させられるオール電化住宅とかあるのに、ウチは通算0回。

謎だ・・・。

謎過ぎる。

とにかくウチの周辺エリアは何故かは不明ですが、確かに停電知らずのVIP待遇地域であることを確信です。

これについては何人かと意見交換。

想定される理由を列挙↓

1.本当のVIPが近所に住んでいる(東京電力のエライ人とか、天下っちゃう系の人とか、ナベツネみたいな面倒くさそうな人とかw)

2.実は東京電力の電力じゃない

3.消費電力がショボすぎて停電させる価値が無い、効果が無い

4.近所の(といってもそれなりに離れている)病院と同一系統

5.単に忘れられている

6.設備が古すぎてそこだけ停電させるのが面倒(いちいち現地に行ってなんかしないといけないとか)、または意図的に停電させる仕組みがそもそも無い

7.何かの手違いで被災エリア扱い

8.被災難民受入れ施設が存在する

9.地下に何かが埋まっている

などなど。

んん~、とにかく理由が知りたいですね。

なんとなく「1」が一番ありそうというか、この日本社会を考えるともっとも合点がいく気がする。。

一覧に「なし」を出さないのは、やっぱり不公平であることが露骨に出てしまうからでしょうね。

|

« 計画対象外? | トップページ | はぢめてのあぽー »

凶の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/51154964

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のVIP待遇エリアは確かに存在する:

« 計画対象外? | トップページ | はぢめてのあぽー »