« 車検の仕上り | トップページ | 業務連絡 »

はぢめての外装交換

PSPの外装キット(スケルトン・クリア)です。

Img_1545

だいぶ前に買ったのですが、面倒くさくて放置状態。

完全にわすれてましたが、このままだとお蔵入り確実な雰囲気です。

あー、ガンプラとかMac Bookとかカー用品とかゲームとか各種いろいろな本とか、どうも買うだけ買ってほぼ活用せずにすぐに放置してしまうクセが自分にあるので、そういうのは良くないと今更ながら思いはじめている Tak.Arai です。

ってことで、とにかく1つずつ処理していくようにしようと、確実にシーケンシャルに処理していこうと今はそう思っているので、そう思っているうちにコレをやっつけようと重い腰を上げました。

ヤァーッ!!

Img_1543

いや~(>_<)

想像通りに面倒くさい!

まぁ、バラすのはいいけど、どうやって組まれていたのかが記憶にとどまらない感じで分解が進んでいく感じが完全にヤバイですな。

外装キット商品のおまけで「分解マニュアル」(A4用紙2枚)が付いて来たのですが、写真や説明がわかりづらくあまり役に立ちません。(無いよりはマシですが)

分解も手ごわかったですが、組み上げは苦労しました。(手順が行ったり来たり)

結局わかりやすい写真つき解説をネットで検索したりしてなんとかなった感じです。

それでも結果的に組みあがった状態で何故かネジが1本余りました。

いやー、しかし疲れました。

ってことで、完成図です!!

Img_1549

最近もっともプレイしている(といってもちょっとしかやってないけど)PSPゲームは何故か「みんなのGOLFポータブル」。

みんなのGOLFを一人でプレイしています。

しかも、「2」が出てるのに何故か「1」をやっています。

Img_1550

背面です。

UMDのディスクが回転しているのが見えて面白いです。

あと、とりあえずバッテリーが黒いのが残念な感じです。

こうなると、バッテリーにステッカーとか貼るのが有効な気がしてきました。

この外装キットについての感想ですが、あくまでも非標準の海外モノ(たぶん)であるためか品質はイマイチです。ハメ合わせが所々「かろうじて」って感じ? ギリギリなんとかなっている感触で、バッテリーカバーなんかかなり怪しいです。ショックを与えるとパコッて外れそうな気がします。あと、ボタン(十字とアクション)の感触も微妙になったかも。

ちなみにですが、この元のPSPはかつてLEDカスタムにした PSP-2000 です。

なので、こんな感じ。

Img_1552

ここだけ光るのは今でも健在です。

あと、思ったのですが標準のLEDあるじゃないですか?

電源(緑/橙)、無線LAN(緑)、メモリアクセス(橙)の3箇所?

外装クリアにするとこれら標準LEDも全体が見えてよりキレイに輝く感じになってちょっと良い感じです。

なので、それを踏まえてそれら標準LEDも違う色にしてしまいたい気分になってきました。

ただ、ショップのカスタム作業に出すのは過去にイタイ目にあっているので避けたいです。

やっぱ自分で作業するに限りますから、そういうキット商品を探したいと思っています。

Img_1555

↑元のドンガラ

ありがとう、そしてさようならラベンダーパープル(だっけ?)

ちなみにこのPSP-2000はカスタムファームにしていたのですが、まったく使っていなかったので今回を機に標準に戻しました。

最新の Ver6.39 になっています。

【番外編】
Img_1556
アイフォン戦隊(バックパネル、今は中央)

|

« 車検の仕上り | トップページ | 業務連絡 »

デジタル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139596/52237084

この記事へのトラックバック一覧です: はぢめての外装交換:

« 車検の仕上り | トップページ | 業務連絡 »