« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

クラッチO/H計画

クラッチがいまいちです。

滑ったりはしていないけど、ペダルを踏み込んだときにかなり異音がしています。ディーラーで一回油を足してもらったけど改善せず、クラッチ本体からの異音なのでオーバーホール必要とのこと。

あと、前々から切れが悪いのかギヤが入りにくい(ギャッ!っと言う)

っことで交換計画の開始です。

で、例によってヒラノタイヤで社外品を入れちゃおうかと思ったんですが、クラッチ交換は他の足回り交換やラジエータ交換とは次元が違うようで、特に4WDやFFは数日コースになっていまう。しかも工賃も4~5万かかるレベルとか。

なので、気軽にパーツ交換してもらうのとはワケが違う感じ・・・

で、いろいろ悩んだ結果、近所の徒歩でいける「車検のコバック」で純正交換してもらうことにしました。

車検じゃないけど、修理だけでもやるということなので。

とりあえず予定通りなら9万円コース。

Img_1559

Img_1560

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »