イベント

多摩センター・パルテノン多摩

20060409_141117

あー、初めて来ました。多摩センター。

ピューロランドがあるとこ?

ってか、いわゆる “橋本行き” の電車に乗ったのは今回が初かもしれない。

20060409tama_ticket

ってか、『W(ダブルユー)』 というキーワードはいっさい出てこなかったです。

歌すら無い。

怖い世界だな・・・

リンク: パルテノン多摩.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜アリーナ

20060129_174632

Hello!Project 2006 WINTER

20060129yokohama

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品川ステラボール に行った

vuden20051113 行ってきました。

『美勇伝説Ⅱ ~クレナイの季節~』

昼の部を観ました。

℃-ute が前座をやるのは知りませんでしたが、あの部分はDVDに収録されるんですかね? 微妙にそういうことが気になります。

この 品川ステラボール ってところは初めてだったのですが、オールスタンディングタイプの会場だったんですね。しかも、なんか横長・・・。はしっこにいたら、超見切れ状態でした。

ってか、初めての場所ってことで、また若干失敗しましたね。

また、駐車場関連です。

またまた、ろくに下調べもしないでいきなり行ってしまったため、どこに止めればいいかわからず、敷地内の、ってか 『品川プリンスホテル』 の駐車場にフツーに入れてしまいました・・・。

またまた落ち着いてから気が付いたことなんですが、駐車料金はなんと

   30分 400円 !

いやいやいや、自分が30年以上生きてきた中で、そこまで高額な駐車場は初めてです。(>_<)

さすが、無理やり高級感を出そうとしている 『品川』 の駅前で、かつ、何かと黒いうわさ多い 西武鉄道グループ の施設なだけありますね・・・。

超ボッタクリ駐車場ですか。まぁ、ホテルの客用だからしょうがないといえばしょうがないけど。

ま、さすがに、そんな価格設定だと外来の客はあまり止めないみたいで、自分が行ったときも、日曜の昼間の、しかも品川駅前であるにもかかわらず、フツーに 『空車』 状態でした。帰りの時点(夕方5時)に至っては、超ガラガラ!

ちなみに自分の料金は

   4時間半の駐車で 3600円

でした・・・。

グッズを一切買わないことでカバー です・・・。

あと、家から会場までの道のりですが、行きは 首都高で 30分程度でしたね。

混んでなければ、その程度の時間で着いちゃう距離なんですよね。

尚、この 「30分」 という時間は、自分が朝、クルマで最寄の駅(JR川口駅)まで行くのと、ほぼ等しい時間です・・・。

仮に、電車を使ったとしたら、駅までクルマで30分かけて行って、そこでの駐車料金は、日曜だから2200円/1日・・・。(汗

そう考えると、電車で行くのも また微妙なのです・・・。

ちなみに、帰りはフツーに 首都高名物首都高渋滞 で、行きの倍以上の時間を要しました・・・。

リンク: エプソン品川アクアスタジアム|ライブホール ステラボール.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜BLITZのドリンクは・・・

051016_174658 1つ前の記事の関連ですが、横浜BLITZのドリンクについてです。

お約束のように、(ってか、このシステムは誰もが納得できない点だと思うのですが)、例によって入場時に500円を巻き上げられ、強引にドリンクを与えられてしまいます。

取り回しとかの問題もあるし、当然 “ペットボトル” 形式だろうと思いきや、写真のようにまさかの

   紙コップ形式!

いやいやマジですか!?

そんなモン渡されてもどーしょうもないよ!?

ってかその場で、(ロビーみたいなところで)、飲み干すしかない!? ってことで、皆そこで一気呑み大会みたいになってるよ・・・。

なんちゅう 迷惑極まりない仕来りですか!?

ZeppTokyoみたいに、普通のペットボトル方式にして欲しい。

ってか、普通にその辺で150円で売ってるペットボトルに、ストラップをつけて「500円」つうのもどーかとは思いますが・・・、まぁ、紙コップでハイッ!って渡されてもねぇ・・・。豆腐を配達するワケじゃないんですよ!?(^^;

そういえば、TBSに楽天が介入することにより、このBLITZのシステムも改善されますかね? まぁ、横浜“楽天”BLITZ みたいな名前になるのも、どーにもジャマくさいですが・・・。どうなるのか知らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みなとみらい再び

051016_164726 行きましたよ!

   『美勇伝 ファンの集い』

                (↑何故かイメージカラーは紫)

横浜BLITZ 第3回目公演(17:15集合)

あー、まぁ、公演内容はフツーに面白かったし特にコメントするつもりはありませんが、なんというか最悪でした・・・。

何がって、“俺が”・・・。

自分にとっては “横浜BLITZデビュー” だったんですよね。

つまり初めてだったワケで、なんというか勝手が分からなかったのです。

特に、「クルマをどこに駐車すればよいか」 が、どーにもわからず、結局なんか近所のホームセンターみたいなところに、流れで停めてしまったんですよ。まぁ、30分260円で、ちょっと高いけど、「24h」って書いてあるしいいかなと思って。

で、そこの駐車場は、1F屋外と屋上とがあって、非常に混んでいたために、これまた流れに乗るカンジで屋上に停めてしまったんですが・・・、駐車して落ち着いてから気が付いたのですが、そこは1F屋外は確かに「24h」なんだけど、屋上は 「20:00まで」 だったのです・・・。

あーっと、夜8時までか! イヤーこりゃヤバイかなぁー。でも、イベントは5時過ぎに集合だし、まぁ、いくらなんでも夜8時には終わってるよな!

そう軽く考えてしまったのです。

ハイ、そうです。

そこが自分にとっての運命の分岐点でした・・・。

安全策をとって、スーパーオートバックスの駐車場(夜10時までやってる)に並ぶなり、ちょっと歩いて別のところを探すなりアクティブに行動すべきだったんですが・・・、私はなんとも軽率な判断をしてしまったのです。

はい・・・、結論は特に言うまでも無いでしょう。

その 「駐車場が8時まで」 という、なんともしょうもない縛りが完全にアダとなり、

   握手会開始直前に退席

という前代未聞の不祥事をやらかしてしまいました。

つまり、

  ファンの集いに参加したにも関わらず、

  メインイベントの握手会はこっちから拒否

というあり得ない行動パターンをとってしまったのです。

そんなヤツいねー!

ってか、何のためにいったのやら・・・。

ちなみに、ステージの大まかな流れとしては、

「クイズコーナー」 → 「ミニライブ」 → 「握手会」

という構成だったと思うのですが、ミニライブが終了した時点で8時10分前くらい。ってか、ミニライブ途中で、事前に自分で仕掛けた携帯アラームがブルブルしだしてて、もー、どーにも気が気でなかったです。

ってか、開始時間も、「17:15集合」ってことで、また収容人数も少ないので、サクっと始まって1時間くらいで終わるのかなぁ~っと想定していたのですが、集合時間になってから行列を構成し始め、並んで中に入るまで30分くらいかかって、さらに席についてから相当待たされて始まったのが 「18:30」くらいだと思います。これだったら、「17:15集合」となっていたけど、「18:15」に来りゃ間に合ったなと思うくらいです。

思いのほかスタートが遅い現実を目の当たりにして、こりゃマジでヤバイと思い始めるワケです。そーなると、正直気持ちがイベントどころではない

イヤイヤイヤ、この時間に始まって何時に終わるのか? もし駐車場の閉鎖に間に合わなかったら、最悪は車中泊をして明朝に駐車場を出るのかとか。そうなったら仕事はどうなる? いま田町で仕事だから明朝はとりあえず田町にクルマで直行して適当なコインパーキングに1日停めるのかとか。いやいや、またでも都合の良い駐車場が見つからずにハマったらメンドくさいから、やっぱり朝はいったん家に帰った方がいんではないかとか・・・。

まぁー、とにかくいろんなことをアタマで考えてしまい、

どーにもイベント内容に集中できない

という状況で、ずーっとソフトパニック状態でした。

で、最終結論的には、先にも言ったとおり、携帯目覚まし設定作戦で、鳴ったらそこで諦めて退場するということでした。

  んんー、なんとも一生の不覚。

初めて故の過ちを認めたくないものです。

次に横浜BLITZを訪れるときは、決して同じ過ちはしない。そう誓った1日でした。

ちなみに、後から気づいたのですが、横浜BLITZ脇にフツーに ゲーセン+シネコン みたいなのがあって、良いカンジの駐車場がありました・・・。しかもそんなに混んでない。いや・・・、そこで良かったんじゃねーの・・・。

▽脇のゲーセン?

051016_170215 vuden_ticket2005016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

環境省 環(わ)のくらし応援団メンバー

051008_125721 横浜で開催されている地球温暖化を考えるイベントに、クルマで 行ってきました。(爆

適当に、気になったことだけを箇条書きにしておきます。

  • ●メインステージが、ヘタに整理番号方式みたいにしてしまって、なんかドーナツ化現象みたいになってた・・・。

●去年さんざん推していた“月桃(げっとう)”。今年は月桃の「げ」の字も触れてない。それに、今年は林マヤが参加していないので、「月桃をゲット」とかいうナイスギャグ(?)を聞けなかった。

●日清UFOのブースがかなり意味不明。UFOはまったく関係ない。ってか、会場グッズとして売っているDVDをダイジェスト放映しただけ。なのに整理券式入場。しかも無駄に着ぐるみ製作している・・・。4体も。映像とのコラボレーションのつもりか、合間合間にそいつらがショー的に出くる。相当つまらない。個人的には、単にUFOを食わしてくれる方がよっぽどうれしい(^^;

●会場のあっちこっちにモニターやスピーカーを大量設置。どんだけ電気量消費してるのか疑問・・・。

●楽天ブースのスタッフがやけにチョロチョロしてて邪魔くさい。しかも出展内容はイーグルスは関係無いっぽい・・・。(スタッフはイーグルスのTシャツを着ている)

●なぜか、“横浜”であることを推しすぎ。築地や中華街の店舗を結構呼んでいる。G30ティーシャツまであるし。ってか、私のような30過ぎのオトコからみると、「G30」という記号表記は「G-3 ガス」を連想してしまう 可能性がある。ってことで、ネーミングがよくない。

●ってか、

   横浜はドライヤーは「燃えるごみ」。   (・_・;)

●会場内のスタンプラリー。何がもらえるのかと思いきや、

   チーム・マイナス6%にいつのまにか最終的に加入。

    (▲プレゼントがその会員番号の入ったカード)

●その「6%」のうち、

    3.9%は最初から森林・植林により吸収  する予定らしい。

つまり、我々国民に要求されているのは、マイナス「6%」ではなく

   「2.1%」

つまり大して期待されていない(爆)。

だから本当は、

    『チーム・マイナス2.1%

というのが正しいのでは!?

●話題がそれるが、後藤真希のFCハワイツアーのチラシをあっちこっちで配りまくっている。きっと、人数集まってないんだろうなぁ。ま、自分のような最低月給の男にはまったく関係ナイ話です。

とかまぁ、そんな感じです。みなとみらいとか、電車でしか行ったこと無かったですが、クルマもイイ感じですね。駐車場ちゃんとあるし。高いけど・・・。ちなみに、首都高がヤケに混んでたんですが、民営化の影響ですか!?

リンク: パシフィコ横浜-イベント情報.

051008_131849 bunkasai2005_ticket

| | コメント (0) | トラックバック (0)